掻い摘んで・・

ご無沙汰しております。
早いもので義父とデュードが
亡くなって1年が経とうとしています。
その間いろんな事がありました。

旦那さまの母方の祖父が98歳で亡くなったり。
そのお葬式の夜などに
可愛がられ過ぎたのん太は
酔っ払った叔父からさけの焼いたものやら
金柑やらいろんなものをいただき
帰宅後はそのまま病院へ直行で
いつものアレルギーのお薬のお世話になり
今は元気に高いびきに寝っぺをしつつ通常営業です(笑)

その後は旦那さまの会社のイベントでディズニーリゾートへ
行く事となりのん太初めてのペットホテル泊まりで
ペットホテルのお布団を数枚破壊したようで・・
同日菓子折り持って改めて謝罪会見を開いてまいりました。
持たせた自分の布団は一枚も破壊せず
病院(ペットホテル)の物だけを破壊したようです(泣)

そして私事ですが数週間前から胃炎が酷くあまり
食事も取れない状態だったので胃カメラを飲んでまいりました。
結果・・胃の入り口が真っ赤にただれて浮き上がっているのと
奥の方にポリープが発見されたためその部分を除去し
そのまま帰宅で終わる予定でしたが・・
翌日から微熱に襲われ一昨日は39℃を越える熱に
襲われ救急病院で見てもらった所
何らかの感染症でインフルンザではないとのこと・・
いっそのことインフルエンザと言われた方が気が楽だった・・
結局原因わからずただ抗生剤と解熱剤出されて帰宅・・

そんな日に兄から連絡があり母が大腸がんであると
宣告される・・
開腹手術してみなくてはなんともいえないらしいのですが
本人かなり弱っているようで
すぐに行ってあげられないこの距離がもどかしい・・
そして今の私は原因のわからないウィルス持ち・・
下手に顔見に行って弱った母の体に感染させてもまずい・・

他にもそうだが最近いい事がまるでない・・
気を使い自分の思いを押さえ込むことばかり・・
故に相変わらず鬱病も治るまもなく治療中
はぁ・・でも頑張らなきゃ・・これも私の運命さ!
この春はお花見すらできないくらい苦しんでたけど
きっとその分いい事が後からついてきたらいいな・・

そんな感じで我が家はトラブルに見舞われながらも
元気!?に暮らしています。

P.S コメントいただいても多分返答できないと思いますが
   お許しください・・

2011年8月24日 (水)

この夏は・・

義父とデュードが亡くなって早いもので
もう2ヶ月がすぎました・・
どちらも覚悟はしていたものの
やはりショックも倍増だったようで・・

まだデュードのお骨も手放せずにいたり
離れられないのは私だけのようで・・
今日夢の中で猫達も連れて
お出かけする夢を見た・・
でもデュードの姿はその時私の側になく
違う場面で現われてくれてもデュードは
いつもの可愛い顔ではなく目がクシャリとつぶれた
全く違う顔で、何度呼んでも叫んでも
一緒には来てはくれませんでした。
やはり私がふっ切れないから
自らお別れにきてくれたのかなって・・

義父は亡くなってすぐに夢枕に立ってくれました。
こちらに背中を向け笑顔で振り返り
『もう気にしなくていいから』
一言だけですぐに目が覚めました。
それが私自身のうつ病のことなのか
旦那の血を引く子供( 孫 )を見せてあげる事も
抱かせてあげられなかったと言う後悔・・
そして私以上に同じ事で悔いと言う傷を旦那に
つけてしまったと言う事なのか・・

今の私には冷静に判断することもできず
その結果か・・
1ヶ月で6㌔体重が落ちてしまいました。
痩せても普通体型になったと
言うだけに過ぎないのですが・・
そして悲しいかな
二の腕は立派な振袖がつき
お腹の肉が落ちた部分は
皮がたるんで
余計にお腹が出て見える始末・・
何より落ちた期間が短すぎた為
体力がついて来なくなり
お仕事もし数週間とりあえず休んで
病院で診察受けつつ
家で静かに過ごすつもりです。

のん太達の近況ですが
初盆ゆえ精霊流し参列を兼ねて?
帰省(夏は毎年帰って入るが^^;)
朝早くと夕方しか行事がない為
私以外(義母)までが海に遊びに出かけました。
いとこ達やいとこの子たちと賑やかに
みんなで海遊びしていたようです。
のん太も2日続けて(笑)
犬も日焼けするんですね・・
口の周りの毛の薄い辺りが
いまだに真っ赤っかです(笑)
沈みながらも懸命に泳いでいたようで
旦那曰く泳ぎが
上手になったこの夏っぽいです。

体調の優れない私は一人留守番してました。
虎太郎と杏もちゃんとお留守番していてくれました。

上記にいろいろ書きましたが私は元気です。
みなさまもまだまだ続く暑さに負けないように
それではまた気力がある時に・・

2011年6月23日 (木)

小さな箱に・・

いろいろ悩みましたが火葬して来ました。
寒く暗いお部屋に一人眠るデュードが
可哀相になって火葬して賑やかな
リビングにしばらくはいてもらうことにしました。
それがいいことなのか悪いことなのかは
わからないけど・・
とりあえず49日の8月8日までリビングで
一緒に過ごします。

取り乱していろいろ書き込んですみません

2011年6月22日 (水)

デュード

小さな頃からやんちゃながらも聞き分けがよく
いろいろな支えになり続けてくれた
デュードが2年半治療を続けてきましたが
今朝4時25分頃息を引き取りました。
いろんな思いが頭をめぐり何をするべきか
頭が回りません。とりあえず今日1日家に置き
静かに我が家で休んでもらおうと思っています。
明日午前中に市に火葬をお願いしよううと思っています
11年間の思いが頭をめぐり涙が止まらなくて・・
知らない土地に住む私の心を一番長い間
支えてくれた子だから・・息子に先立たれたようで
胸が張り裂けそうです・・

そしてなにより・・どうしたらいいのか悩んでいます。
へんなペット霊園にも入れたくないし・・
出来る限り近くのお寺ででも埋葬してもらえれば
安心なのですが・・

2011年6月13日 (月)

原因は!?

昨日の夜から急にのん太が体調不良に・・
とにかく吐き倒しておりますbearing
日曜の夜だったため
夜間救急に担ぎ込み
血液検査・エコー・レントゲン
結果・・わからずsad
点滴と吐き気止めを注射してもらうも
午前4時帰宅後も吐き続ける・・

かかりつけ医に向かう・・
情報の足りない部分を補う為
再度血液検査・・
怖い言葉を投げかけられる・・
『すい臓疾患・すい炎の疑い』
口から魂が抜けていきそうだった・・
パニックを起こしそうな自分を必死に
押さえ込み冷静を装い
朝の点滴がまだ体に残っているので
吐き気止めと抗生物質を注射してもらい
一時帰宅・・あわててパニックを押させる
キツイ方の薬を飲み旦那さまに状況連絡・・
そして仕事に・・

帰宅後再び病院へ・・
旦那さまが早く帰宅してくれていた為
一緒に病院へ・・
先生の口から一言
時間のかかる検査の結果
すい臓の疾患等の疑いは
おそらく大丈夫でしょうとの事
ほっとしてまた倒れそうになった
しかしまだのん太は吐き続けている為
絶食絶水・・可哀相だが吐き戻しが
止まらない以上は仕方がない・・
明日また朝イチに病院へ・・
どうか明日には落ち着いていますように・・
そしてデュードも
もう少しご飯が食べられますように・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2011年6月 7日 (火)

落ち着かない日々

長々ご無沙汰をしておりましたcoldsweats01
ブログサボっているうちにいろんな出来事が
世の中ありすぎて逆に殻にこもってました(自爆)

今日はとりあえず現状報告等書きますが
少々驚かれる方もおられるかもしれませんが
さら~っと聞き流してください。
ゆえにコメント欄は
上手にお返事できないのであしからず・・

私少々心の病気を抱えていまして
文章書くことも人とお会いする事も
極力避けておりましたが・・
最近のお薬はよく効くもので
普通に生活するくらいはなんとか持ち直しております。
まれにパニックを起こし急に取り乱してしまったり
する為対処用のお薬を持ち歩く毎日ですが
元気ですup
お仕事も毎日きちんと行ってますし・・
ただ思うように動けてないのかもしれませんが
『出てくるのが遅いよ』などのクレームも
上がってこないので
おそらく大丈夫だと思われます(笑)

それに今は家族が大病で療養している為
自分にかまっている暇もなく
いろいろ考え動かなくてはいけないので
なかなか上手に頭の中を整理できない
今の私には厳しい状況ですが
送り出してあげなくてはいけない日が
もうすぐそこまで来ているので
出来る限り今は和歌山と大阪を行ったり来たり
するつもりです。

のん太も今までは『ワンワン』ほえ続けていたのですが
今回帰宅した時にはほとんどほえる事もなく
大人しく過ごしてくれて助かりました。
何か彼なりに騒いではいけない状況だと
感じ取ったのかもしれません。
また向こうに行くと大好きな海と川があるので
最後は無理やり温泉で洗われますが
今回もまだ肌寒いと言うのに
川も海も入りまくってきましたcoldsweats01

110604_153722

相変わらず前足で上手にお目当ての石を
短いお手手で岸に掘り起こして運んできますpig

110604_155648

川の後は温泉です。
じゃぶじゃぶ洗い流されてびしゃびしゃで
車に戻ります(笑)
途中のん太が沢カニを発見して
追い掛け回すと言う珍事があったのですが
画像には収めそびれてしまいました。
のんカニ合戦は
カニに逃げ切られて終了でしたsweat01

海の画像は・・雨の中まさかサブサブ行くとは
思いもしなかったのでカメラもっていかず
撮りそこないましたが大きめな波がこようが
へっちゃらでやはりサブサブ水遊びしてました
雨なのに・・どんだけ水遊びすきやねん(プール以外)sweat01

そして残りの愛する家族にゃん達は・・

110411_114641

デュードに関しては
悪くなったり安定したりの繰り返しですが
そろそろ覚悟を決めておいた方が
いいかもしれないといった状況です。

110510_205642

心臓悪いので太らせてくはないのですが・・
食っちゃ寝の毎日・・終いには
ちょこ食いのデュードの
ご飯を食べてしまう始末bearing
グルーミングも面倒なのか
毎日何回もブラシをせがんできます(笑)
お腹に毛がつまらないから
それはそれでありなんですけどねscissors

110320_184322

杏も相変わらずマイペースで
自分でご飯は食べないので一粒づつお口に
入れてあげないといけないし
発情期が来ればのん太に迫っていきますが
ある程度はのん太もまんざらではないようで
この通りべったりです(笑)

最近の我が家はこんな感じです。

旦那さまも休暇を取っていたので
少し気分転換も兼ねて
先日ぐりまぐさんのお店
G.CAFEにお邪魔してきました。
久しぶりにゆったりとした時間を
すごさせてもらいました。
そしてここでもカメラも
携帯すらも忘れて画像なしbearing
のん太はガサガサしてましたがsad
マーキングしまくりで申しわけなくて・・
ぐりまぐさんごめんなさいcrying
マーキングばかりしちゃうけど
また遊びにいかせてくださいねnote

支離滅裂な文章ですが最後まで
お付き合いありがとうございます。
早く人間に戻れるように頑張りますsweat01

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年12月21日 (火)

いつでも自由人(犬)?

101109_131258

『ご無沙汰でふsign01皆さんお元気でふかsign02
いい子ちゃんののん太でふ(誤)』

忙しさにかまけてすっかり放置しっぱなしで
季節は夏から秋を飛び越えて真冬になりましたsweat01
寒いっすね・・皆さん体調崩したりしてませんかsign02
我が家は・・来年に期待を(笑)

寒くてお布団やコタツから出たくない今日この頃・・

101214_180018

誰かさんがこんな調子で独り占めだったり・・

101111_084636

布団をぐちゃぐちゃにしながら入り込んで
どこかのおっさんは眠り込んでその上には杏がsweat01
のん太がいびきをかくともちろん
上からアンぱんちがとんでくるわけですがbleah

101109_134528

そしてお洗濯して畳んだばかりの毛布を枕に
虎太郎のお気に入りのソファーの上で
若干くっつき気味で寝始めたりと
やりたい放題・好き放題ののん太さんsweat01
おそらくだが本人は
いい子にしているつもりのようだが(笑)

そんな気ままなのん太さん
気ままな上にマイペース・・
先日和歌山に帰った時も
この寒いのに海に突進wave
水際バシャバシャ歩き回ってましたsweat01

その後すぐに温泉に入れられたのは
言うまでもない・・いい湯だなspa

Img_2072_2

これは夏に撮った画像ですが
ここもまた源泉かけ流しですspa
最近のん太さんの入浴はココばっかりです。

我が家はこんな感じで相変わらず
大騒ぎのドタバタですbleah
さぁ~今週は連休取れたので
早めに大掃除を頑張らなくてはrock

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年9月 3日 (金)

'10 のん太の夏休み 

気がつけば9月・・
ネタはあるのに文章書けずsad
画像だけでもアップすればいいのに
思いつくまでに2ヶ月経過・・完璧な夏バテ
我ながら脳がとけてるんじゃないかとsweat02
そんなダメな人を生温かく見守ってくれ
一緒に過ごしてくれる家族の暑い夏は・・

7月連休・・
久しぶりに楽しいみんなでバーベキューshine

P1080500

私たち以外に会うのも久しぶりscissors
しかも自分を
可愛がってくれる大好きな人たちheart04
そして遊びべたで一緒に上手には遊べないが
本当は一緒にじゃれ合いたいBUHIちゃんたちheart02
それはもう大興奮で大興奮で・・
会ってすぐにチアノーゼでちゃったshock
みなさまいきなりお騒がせしてごめんなさいdespair

P1080477

P1080478

P1080524

しょっぱなからあんな珍事件起こすもんだから
遊ぶ気力もあまりなく・・
即効逃げ帰ってくるcoldsweats01

P1080483

7485412_240495469_94large

そして寒いと震えびしょ濡れの体でくっついてくる
のん太のタオルを車に忘れてきてしまったので
私の日よけタオルで暖を取る・・
取りに行けばいいのだが・・
じつは私最初にあんな事件があって
正気に戻ったのん太を見て腰が抜けてしまい
ものすごい脱力感で動く気力がなかったり・・
情けなや・・しかし意外とピンクに会うかもねbleah

いろいろありましたが楽しい時間でした。
また遊んでやってくださいねshine

そして8月・・
いつもの如く旦那さまの実家の和歌山へ・・

100814_072806

実家に向かう道中にある毎度立ち寄る道の駅
ツバメさんが沢山飛んでいたので見上げると
大きなお口がわんさと並んでいましたchick(笑)

そして・・

100815_094112

『今年も(海に)来たでふよぉ~wave
おねぇ~~~さぁ~~~んheart02
この時すでにナンパを済ませた後ですcoldsweats01
updown順番逆ですが下の画像の直後の姿ですsweat01

100815_093622

わかりにくいと思いますが・・
後ろをお姉さんが泳いでいますsign01
ナンパに行く気満々の顔を見てやってくださいsweat01
『はぁ~~~なぁ~~~せぇ~~~lovely
毎年の事ですが・・必死のナンパが恥ずかしいですsweat01

100815_093949

100815_093724

100815_094119

100815_094257

一人でも波を追いかけたり追われたり
楽しそうに走りまわっていますが・・

100815_094217

やっぱり一緒に遊ぶ方が楽しいねshine
多少深くても旦那さまとじゃぶじゃぶ入っていき
泳いで見せたり逃げ回ったり・・
何気ないこういう時間が心地よい

海で遊べば次は川(笑)

100815_161633

好きな石を掘って遊んだり
木や葉をくわえて持ってきたりご機嫌です。

100815_161849

100815_161643

この川はあちこちから湧き水が出ている為
とにかく冷たい川なので
遊んでは川から出て温かい石の上をうろつき
暑くなればまた川へをのん太は自ら繰り返します。
上がってもまだ寒い時は画像のように
私や旦那さまにくっついて暖を取るため
突進してくるんです・・
賢いのかただただ強引なのか・・

100815_163518

冷えきった体を温めるのは
いつものたらい風呂ですspa

100815_163625

後ろに出ているのが温泉です。
横の小屋は昨年来た時はまだちゃんとしていましたが
道路の拡張工事に伴い半分潰されていました。
(通称)おじいちゃん温泉ももうすぐ潰されるそうな・・
旦那さまの小さな時の思い出の場所がなくなる・・
時が流れるゆえ仕方がないことだが
なんとなく寂しいね・・
胴輪の赤色でのん太の白い毛が染まったこの夏sweat01
いずれは綺麗に取れるように祈りつつbleah

個人的にいろいろな事があり
ブログのアップもレス付けも思うようにできなくなりそうです。
できる限り書き続けるつもりですが
今まで以上に不定期になります。
完璧に辞めてしまうつもりはないので
気が向いたときにでも覗いてやってくださいscissors
とか言いつつ明日にでもアップしてたりしてbleah
そんな感じでうちの子たちのように
生温かい目で見守ってやってくださいsmile

まだまだ続く暑い夏sun
みなさまくれぐれもお体を大切に・・

100815_094500

100815_161401

100815_162220

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年7月15日 (木)

仲良し♪

旦那さまが出勤し
私が出勤準備をしない事を確認すると
ストーキングをやめくつろぎモードにconfident

100715_114240

じゃれていて飽きたので寝るのん太&杏

100715_114329

『のんにぃなんでおうちで寝ちゃうのsign02
『あんちゃんがお顔をしつこく毛繕いしたり
噛んでくるからでふよ・・痛いのでふsweat01
そんな会話が聞こえてきそうですが・・

そんな2匹を見守る姿も・・

100715_114419

『どっちもどっちだな・・
大人しくお昼寝しなさいsign01邪魔したら
ボクのコッペパンチおみまいするからねpunch
大人しい虎太郎なりに
のん太と杏の子守しているつもりなのだと思います。
あまり騒がしくし、虎太郎にちょっかいを出すと
爪は出さずに猫パンチで静止を促しますgood
基本は大人しい子なので静かに誰にも邪魔されない
3階に行って大の字かいて爆睡してますけどね(笑)

時に一緒に上に上がればお布団に入れてと催促し

100705_162754

子猫のようにお布団をもみもみしていますheart04
『見ぃたぁなぁcoldsweats02
カメラ構えたら恥ずかしかったのか
あわててでてきました(笑)
9歳虎太郎は隠れマザコンなのでしたbleah
可愛いやつだheart04

そして我が家の鬼軍曹ナイトさまは
昼間は涼しい1階でお外を眺めたり、お昼寝したり

100715_114538

100715_114625

『あんちゃん暑いよ・・』
私が動けば杏ものん太も動く・・
静かにお昼寝してたのに
デュードも杏の毛繕いの餌食にwobbly
飽きてくると噛んでくるので嫌がられるのだsweat01
それでもデュードは杏が可愛くて仕方がない
優しいお兄ちゃんですheart04

でも結局・・

100715_114454

子供は子供同士なのかも(笑)
最近よく見るスリスリの瞬間camera
ピンボケしたのが残念だけど
いい瞬間撮れたわscissors

みんなが優しくしてくれるのでやりたい放題の杏
愛されるのは女の子の特権なのかなsign02
虎太郎だけは杏に辛く母に優しいけどね(笑)

今週末の連休晴れたらのん太とお出かけ予定shine
旦那さまのお仕事が急に入りませんように・・



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年7月10日 (土)

やったねっ♪

毎日蒸し暑くて体がついていかんsad
梅雨のない北海道で生まれ育った私は
この時期は常に体調不良sweat01
体が暑さに慣れようとするのか
必死に熱を出し体温を上げようとするも・・
内熱になりやすい私はぐったりなわけでsweat01
本年もすでにやられダラダラ・ゴロゴロな毎日
グダグダ虫から早く人間に戻りたいbleah

そんな虫の家では・・

100709_184236

初めてのなすが収穫できましたshine
のん太の大きなお顔に負けないくらいの
立派なこが育ってくれましたup
後は続々と育ってくれるのを待つばかりsmile

100709_184301

『食べていいでふかsign02
真剣なまなざしでビシッとお座りですが
あげられませんよhappy01

100709_184411

『新しいおもちゃなのsign02
違いますよ~sweat01
この後恐る恐る猫パンチしたことは内緒(笑)

そして待ちに待ったアイテムがshine

100710_141607

キャンちゃんのまねっこして買ったクールタイlovely
ピンクスカルのクールタイ可愛いと思いませんheart04
ブログで拝見して一目惚れして即購入しちゃったbleah
ワンコ服のお店 KAKABIYORIさんのアイテムですnote
可愛いお洋服やアイテムを一つ一つ手作り丁寧に
仕上げているのがわかる素敵な一品でしたshine

モデル暑くて全くやる気なしですが
素敵なクールタイ見てやってくださいup

100710_141820

爆睡中ですpig

100710_141735

『いつもうるさいでふねannoyしょうがないでふね・・』

100710_142202

『ちょっとだけでふよwink
 ボクの太い首でもぴったりでふgood

100710_142303

『かかびより母さんボクにぴったりの
つめたい作ってくれてありがとうでふshine
ピンクスカルをかかげてこの夏も
元気に過ごしますgood
お出かけやお散歩が楽しみだねwink

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年7月 1日 (木)

盗み食い

誰かが体調崩すと総崩れする・・
杏はその後も元気いっぱい
血液検査であんな数値を
たたき出したとは思えないくらい元気sweat01

Img_2040

よく食べよく眠りよく暴れ遊び
そんな姿にほっとする毎日です。
また2週間後に血液検査に行こうねgood

Img_2032

1階でデュードと一緒にお外を眺めたり
お昼寝したり遊んでたりのお二人

Img_2043

只今体調は安定しているお二人
お昼の日課はバードウォッチング(笑)

そして我が家の元気っ子

Img_2027

最近は盗み食いで
一時的に太ったりするぐらいで
アレルギーもでず元気いっぱい
とっても聞き分けよく<盗み食い以外
無駄に暴れまわらずいい子で居てくれます。

Img_2029

『またでふか・・
静かに寝かせて欲しいでふよ・・』

毎度同じアングルですが
最近はこうして静かに
お昼寝がマイブームのようですsweat01

今年で3歳ののん太さん
ものすごく落ち着いてきたような気がします
あくまでもお家の中でだけですがbleah

そして今回の問題児は
虎太郎・・ここ数日ずっと下痢が続き
よからぬ心配まで勝手にしましたが・・
腸内細菌のバランスが崩れただけでしたcoldsweats01
どうも自分のご飯以外になにか
食べたのではないかsign02ってことでしたが
心当たりなし・・いつ盗み食いしたんだ・・
ご飯計量する時杏か
のん太のご飯落としたのかなsign02
とりあえず3日間にが~~~い
お薬を飲んで様子見になりましたgood

でも大きな病気でなくて良かったcrying

Img_2024

400㌘体重が減りましたが・・
丸みに変化なしcoldsweats01
今日も2階でのん太とお昼寝です。

Img_2030

なんとなく体温計側においてみたbleah
猫でも体の大きな方になる種類なので
横にも大きな虎太郎の体は圧巻だ(笑)

そして・・

Img_2044

足の上にガラスの芳香剤のケースが落下して

指に小さなヒビがsweat01
とりあえず1週間固定されることに・・

前日骨折部分の痛みが消えないので
念の為再度レントゲン撮って
見てもらったところだったのに・・
じつに恥ずかしかったbearing

仙骨の方は骨もくっついてて
痛みは神経がどう働いているのかが
わからないので消えるかどうかも
不明らしいので
もう完治したと言ってもいいだろうbleah
治るかわからないものは『なかったことに』
そう考えることにしますgood
徐々に筋トレしようと思ってたのに・・
今年はよく怪我する年だなsad

そして旦那さまが苦しんでいた
夏風邪もらって喉が痛い・・
毎晩サッカー見て寝不足つづいてたからだなsweat01

でもまだまだ面白そうな世界の妙技がsoccer
見たいよな・・でもおやすみなさぁ~い(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

フォトアルバム

誕生日