« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

春を探しに・・

窓から差し込む日差しが心地よい3連休sun
思い切ってお出かけしてみることにしましたcar

のん太にとっても
私たちにとっても久しぶりのお出かけ
しっかりと光合成すべく目的地へcar

Img_1978

思い切ってきました・・
花咲き誇る淡路島国営明石海峡公園tulip

当たり前のことですがリードをつけ
飼い主の義務(糞尿処理)をきちんと行えば
広い公園内を自由に
わんこと歩き回りお花見が楽しめるのですcherryblossom

Img_1969

まだチューリップが植えられたばかりのようで
見頃はもう少し先のようでしたが綺麗でしたtulip

Img_1975

広い敷地内いたるところに花壇がありtulip
画像では寂しく見えますが
いろんなお花が沢山咲いていて
本当に綺麗でしたshine

Img_1974

そしてのん太は見つけるのです・・
大好きな水場をsweat02
もちろんやることは決まっています・・

Img_1977

迷ううことなく入ろうとします・・
旦那さまがあわてて止めましたが
気がつかなければ
コケだらけの水にアタックしていたでしょうsweat01

ちなみに横ではヨチヨチ歩きのお子ちゃまが
やはりお水アタックを決めようとして
ご両親が必死に止めていました(笑)
子供は人間も動物もやることは同じなのですねbleah

Img_1973

Img_1972

Img_1971

久しぶりのお外にのん太もご機嫌upup

沢山の人に愛想振りまいて
テンション上がるかと思いきや・・
私と旦那さま以外が声をかけてくれても

      『 無視 』

全く愛想もなくどんなに
『可愛いねぇ~happy01』『こんにちわconfident』など
笑顔で立ち止まってくださっても
手を伸ばしてくださっても無視でしたbearing

私がどうしても歩くのが遅れて離れてしまい
それに気がつくと振り返り待っていてくれて
その間に声をかけられてもやはり無視して
私が来るのをじ~っと見つめ
全く聞こえないフリ
声をかけてくださった方ごめんなさいbearing

そんなのん太に小さな女の子が
駆け寄ってきてくれて
最初は愛想はなかったものの
小さな手で頬を撫でて貰うと
お子ちゃま大好きモードに火がつくわけでlovely

仲良ししてくれたお礼sign02
最初は伸ばしてくれる小さなお手手を
ペロペロしていたのですが
最後にお得意にベロちゅ~kissmark
お見舞いしてきましたpig

さすがにそれまで笑っていた女の子も
ちゅ~されたお口に手を当ててびっくりしてましたcoldsweats01
『痛かったsign02ごめんね・・大丈夫sign02』と声をかけると
口に手を添えたまま首を横に振った
そばにいたその子のお母さん曰く
痛かったのではなく
ちゅ~されると思ってなかったので驚いただけだとcoldsweats01
鳩が豆鉄砲・・まさにそんな感じの顔でした(笑)

Img_1983

『あの子のファーストキスボクでふねlovely
おぃおぃ・・そのどや顔やめぃcoldsweats01

Img_1989

どこまで頑張れるかチャレンジの1日・・
何とか車でも座っていられ
時間はかかるものの暖かな日差しを受け
歩幅をあわせることはまだまだ困難ではあるが
姿が見えなくなれば立ち止まり待ってくれる旦那さま
立ち止まるだけでは飽き足らず
迎えに戻ってきてくれるのん太pig
少し無理してちょっと痛み強くなっちゃったけど
家でも外でも支え癒してくれる家族を再認識confident
荒んでた心に春の風が吹き込んできた気がしましたcherryblossom

Img_1991

強がり続けた日々・・去り行く季節と共に忘れよう
気がつけば季節が本格的に春へと変わる
早く人間に戻ろう・・咲き誇る杏の花に願いつつ
大切な家族と共に毎日を大切に過ごしていこう
その為にも早く人間に戻れますようにconfident

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年3月18日 (木)

初めて物語

更新しないうちに杏の初節句も終わり
雛人形から五月人形に・・

100304_180234

100304_181114

もうお外もすっかり春めいてきた
我が家での1コマを・・
気温の上昇とともに気分が良いデュードup
相変わらず脱水を起こしている状態ではありますが
1日置きの点滴等と秘密兵器のおかげで
元気に過ごしていますscissors

100303_115904

お水をわりとがぶ飲みしてくれているので
体内の水分量が減る勢いがゆるやかになったので
体調がすこぶる快調shine
調子がいいとお手伝い猫の本領も発揮するわけで・・

2階で虎太郎が爆睡をしていたsleepy

100318_122218

その為朝食を食べてもサークルから出られないのん太

100313_115929

寝た子にアタックしに行って起こすのん太は
どんなにふてくされた顔をしても
寝てる子がある程度満足するまで
我慢と言う名の試練なのですsweat01

そんな時3階がら激しく走る足音dash
そしてあわてたようにデュードが降りてきて
私に何かを言っているかのように鳴き叫ぶsign01
そして杏が階段を駆け下り
ドリフト気味にリビングに滑り込んできた。
そして止まることなくターンして3階へdash
その時鳴き叫ぶデュードの前をすり抜けようと
杏が走り去ろうとした瞬間
右のふとももと言うかお尻あたりに黒い影がshadow

毛足が長くなるにつれ恐れていた事が・・
自分で用を足した時に毛に絡まってしまうsweat01
太ももの毛にう○ちをぶら下げて
それに驚きパニックで走り回っていたのですshock
デュードは私に杏の珍事を
必死に知らせてくれていたようで
杏を捕まえたら鳴かなくなり
ティッシュで私が取っているのを確認し
一緒に処理しているかのように寄り添ってくれましたが
ティッシュで取りきれる物ではなく
杏さんはじめてのお風呂となりましたcoldsweats01

そしてお風呂場に連れて行かれる時は
何をされるか知っているデュードは
マイペース虎太郎がお昼寝する2階で
『あんちゃんいってらっしゃいpaper
見たいなすまし顔でお見送りしてくれました(笑)
毛足の長い杏ゆえ洗うのも暴れられたら・・
と思ったらさすが我が家のじゃじゃ馬姫
肝もがっつり座ってちょっとウロウロするだけで
鳴き叫ぶことも暴れることもなく
シャワー&ドライヤーも済ませましたbleah
デュー&コタのようにドライヤーでパニックにならないので
長い毛も絡まることなくさらさらになりましたshine
あんちゃん意外と汚れてたのね・・白くなりました(笑)

100317_135325

生乾きのところがカールしたり
足の毛がぺちゃんこになって足が細く見える(笑)
夜にはふわふわに戻ってましたよshine

100317_140121

お風呂上りはお水とご飯だね(笑)
画像のように一人で食べてくれればいいのですが・・
この直後『ご飯食べさせて』と自分で食べることをやめ
私の手を噛んで口に運んでくれるのよう催促しますsweat01
いつかは最後まで自力で食べられるようになろうねsad

我が家はいつも珍事件満載です end


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年3月 2日 (火)

お日様ぽかぽか

ベランダから差し込む頃日差しが心地いいsun
そんな日は仲良くお昼寝がいいね

お日様ぽかぽか

しかし現実は残酷なもので・・
温かい日差しにテンションも上がりup
破壊活動も盛んになるわけで shock

100218_145916

段ボールは杏の手にかかり・・
小さな細工が沢山あしらわれ

100218_145628_2

ボロボロ作品が完成shine

100218_145517

『ダメだこりゃ~でふ…』
満足げな杏の顔に
あきれ気味ののん太なのでしたbleah

そして兄にゃ~たちは…
カメラ嫌いデュードはまた痩せて只今3.1㌔crying
ほぼ骨と皮になってしまいましたが
わがまま言いながらも
治療も頑張って続けてくれていますhospital

100218_110940

脂肪がないので寒い日はこたえるみたいですが
頑固なのでこたつやお布団に入るようなことは
絶対にしてくれませんcoldsweats01
もちろんお洋服も苦手なので
室温下げすぎないようにして過ごしていますhouse

そして虎太郎は…
いつでもどこでも仰向けでよく寝ています
猫らしさは年々なくなってきました
たぶんそろそろ言葉を話し出しそうな・・coldsweats01

お日様ぽかぽか

そしてこのコッペパンのようなお手手punch
いつ見ても美味しそうだ(笑)

そんな虎太郎も心臓が悪いながらも
毎日元気に過ごしてくれていますshine

大切な家族には
平穏無事な時間が流れてくれますように・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

フォトアルバム

誕生日