« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

今日も頑張る忠犬&忠猫

私たちが出勤する時はもそうだが
必ず杏はお見送りをする。

旦那さまが出勤してから1時間後くらいに
私が出かける。
もちろん杏がお見送りをしてくれるのだが
『行ってくるねnoteすぐに帰ってくるからねheart04
と言って出かけると
彼女は玄関で待ち続けているようで
いつもより少し帰宅が遅れたこの日
待ち疲れて寝てしまったようでlovely
なんだかハートをわしづかみにされた感じです(自爆)

Sbsh0008

そして大人たちと閉じ込められているのん太さんはというと・・

Sbsh0015

大人しくそれぞれの場所でお昼寝モード全開(笑)
しっかり仲間入りしている杏は
帰宅した私にストーカーモードonですhappy01
喉をが~ごんが~ごん鳴らしながら
どこでも追いかけてきますheart04

しかし・・この後背後で恨めしそうにみている
のん太がサークルから出てきて
熱烈BUHIダンスタイムに入る為
私に気をとられていると
ダンス中ののん太にひき逃げアタックされるので
必死に逃げ回る・・
これが最近の我が家の光景です。
もちろんデュー&コタは冷ややかな目で
そんな私たちを見ているのであったgawk

30分後くらいにはすべて落ち着く・・
そしてそこから選手交代good
次はのん太が旦那さまの帰りを待ち構える・・
玄関扉を向いてビシッsign01とお座りsign03
忠犬モードonpig

私が帰ってくるまでサークルでいい子で
過ごしてくれているので
帰宅後はフリータイムなので
無理に呼び戻したりしないようにしています。

ちなみに時間差で後から忠猫杏も参加して
一緒に旦那さまの帰りを待っていますshine

帰ってきた旦那さまに
テンションが上がるのん太に
やはりBUHIダンスのひき逃げ状態になる杏・・
夕方と同じ事を繰り返す懲りないやつら(笑)
仕事で疲れた顔も自然とほころぶもの
のん太さん・杏さん本日も任務ご苦労様heart04

余談ですが・・
今年はツバメさんが様子を見に
数日ガレージを出入りしていましたが
今年はお気に召さなかったようで
巣作りはしてくれませんでした。
残念・・でも電柱の上のすずめのマンションは
雛がかえり日々賑やかに
可愛い声が聞こえています。
来年こそツバメさんの
お越しをお待ちしております(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年5月 6日 (木)

暑すぎたお散歩

だいぶ人間らしくなったGW前
仕事もぼちぼちと復帰・・
組まれたシフトは
1日おきの1日2時間の
朝の準備だけの役立たずbleah
それでも完治していないせいかちと痛いsad

そんな中突入したGW・・
ぽかぽかお日さまにそそられて
のん太を連れて奈良県明日香村へ

しかし・・思った以上に暑過ぎて・・

Img_2006

いつもの如く水を見つけるとダッシュcoldsweats01

Img_2007

首元にはアイスパックをすでに装備済みgood
暑過ぎてすぐに解けてしまう訳ですがcoldsweats01

Img_2008

お日さまが真夏のように照り付けるので
すぐに散策は取りやめて
川原を探して水遊びでもしようということに
なりましたが
車に戻るまで暑そうなので
服をぬらして着せてやりました(笑)

Img_2014

奈良県と和歌山県の県境辺りから
大きな川(紀ノ川)が見え始めたので
降りられる場所を探し車から降ろすと
のん太は当たり前のように喜んで川にup

沢山の人がバーベキューをしたり
水遊びをしたり
すぐ横にあるグラウンドでは草野球をしている人も
わりと綺麗に整備された川なので油断していました・・

まさかこんな大問題が・・とても残念なことに
川の中にわんちゃんとねこちゃんの遺体が・・
山中に遺体を放置した悪徳業者のニュースが
頭をよぎりました・・
どうみてもここ数日中に放置された遺体と思われ
体つきから見てペットだった子だと思います。
可愛そうですがGW中で最寄の役所も
お休みなので何もできず
その場を後にしてきました・・情けない・・
体はこんな状態だけど成仏してね・・

Img_2015

帰りの車中気持ちよさそうに眠るのん太
正直何かに感染して体調悪くなったのではと
心配しましたが・・

Img_2020

ただただ疲れて眠いだけだったようですsweat01
『うるさいでふよ・・いい気持ちでおネムしてるでふ』
迷惑そうな顔でじ~っとこっちをしばらく見つめ
また寝てしまいました(笑)

しばし車を走らせると旦那さまがお腹がすいたと
コンビニに寄ると爆睡していたはずの
のん太が立ち上がり
『おいていかないでぇ~』と鳴き出しました・・

Img_2019

寝ぼけたのん太は私が車内に居ることに
まぁ~たく気がつかなかったみたいbleah
シャッター音で振り返った顔が
最高に面白かったことは言うまでもないsmile

家に着くとにゃんずは1日おとなしく
お留守番してくれていたようですが
帰ってきたにぎやかのん太の
お風呂で大騒ぎでにゃんずも興奮気味でしたが
その後みんなでまったりと過ごしましたconfident

旦那さまも私もはっきりと口にはしないまでも
なんとなく心にぐさりと何かが刺さった気がした
5月の暑い日でしたthink

次こそは・・心から楽しめるところに行こうねgood
『今日も楽しかったね』ってshine
ねっsign01のんちゃんpig

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

フォトアルバム

誕生日