« 小さな箱に・・ | メイン | 掻い摘んで・・ »

2011年8月24日 (水)

この夏は・・

義父とデュードが亡くなって早いもので
もう2ヶ月がすぎました・・
どちらも覚悟はしていたものの
やはりショックも倍増だったようで・・

まだデュードのお骨も手放せずにいたり
離れられないのは私だけのようで・・
今日夢の中で猫達も連れて
お出かけする夢を見た・・
でもデュードの姿はその時私の側になく
違う場面で現われてくれてもデュードは
いつもの可愛い顔ではなく目がクシャリとつぶれた
全く違う顔で、何度呼んでも叫んでも
一緒には来てはくれませんでした。
やはり私がふっ切れないから
自らお別れにきてくれたのかなって・・

義父は亡くなってすぐに夢枕に立ってくれました。
こちらに背中を向け笑顔で振り返り
『もう気にしなくていいから』
一言だけですぐに目が覚めました。
それが私自身のうつ病のことなのか
旦那の血を引く子供( 孫 )を見せてあげる事も
抱かせてあげられなかったと言う後悔・・
そして私以上に同じ事で悔いと言う傷を旦那に
つけてしまったと言う事なのか・・

今の私には冷静に判断することもできず
その結果か・・
1ヶ月で6㌔体重が落ちてしまいました。
痩せても普通体型になったと
言うだけに過ぎないのですが・・
そして悲しいかな
二の腕は立派な振袖がつき
お腹の肉が落ちた部分は
皮がたるんで
余計にお腹が出て見える始末・・
何より落ちた期間が短すぎた為
体力がついて来なくなり
お仕事もし数週間とりあえず休んで
病院で診察受けつつ
家で静かに過ごすつもりです。

のん太達の近況ですが
初盆ゆえ精霊流し参列を兼ねて?
帰省(夏は毎年帰って入るが^^;)
朝早くと夕方しか行事がない為
私以外(義母)までが海に遊びに出かけました。
いとこ達やいとこの子たちと賑やかに
みんなで海遊びしていたようです。
のん太も2日続けて(笑)
犬も日焼けするんですね・・
口の周りの毛の薄い辺りが
いまだに真っ赤っかです(笑)
沈みながらも懸命に泳いでいたようで
旦那曰く泳ぎが
上手になったこの夏っぽいです。

体調の優れない私は一人留守番してました。
虎太郎と杏もちゃんとお留守番していてくれました。

上記にいろいろ書きましたが私は元気です。
みなさまもまだまだ続く暑さに負けないように
それではまた気力がある時に・・

コメント

辛かったですね。今年の夏は・・・
私も亡くなった方の夢をよく見ます。
亡くなった親友も時々会いにきてくれます。
でも、身体には気をつけてね。まだ暑い日が続いています。
そんなに頑張らないでね。。。

notes うーちゃんママさん

この夏はいろんな意味で忘れられない夏になりそうです・・

ありがとうございます。
うーちゃんママさんもくれぐれもご無理なさらぬようにしてくださいねsign01
もう少し続きそうな暑い夏頑張って乗り切りますようねrock

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを投稿

フォトアルバム

誕生日