2012年5月 1日 (火)

掻い摘んで・・

ご無沙汰しております。
早いもので義父とデュードが
亡くなって1年が経とうとしています。
その間いろんな事がありました。

旦那さまの母方の祖父が98歳で亡くなったり。
そのお葬式の夜などに
可愛がられ過ぎたのん太は
酔っ払った叔父からさけの焼いたものやら
金柑やらいろんなものをいただき
帰宅後はそのまま病院へ直行で
いつものアレルギーのお薬のお世話になり
今は元気に高いびきに寝っぺをしつつ通常営業です(笑)

その後は旦那さまの会社のイベントでディズニーリゾートへ
行く事となりのん太初めてのペットホテル泊まりで
ペットホテルのお布団を数枚破壊したようで・・
同日菓子折り持って改めて謝罪会見を開いてまいりました。
持たせた自分の布団は一枚も破壊せず
病院(ペットホテル)の物だけを破壊したようです(泣)

そして私事ですが数週間前から胃炎が酷くあまり
食事も取れない状態だったので胃カメラを飲んでまいりました。
結果・・胃の入り口が真っ赤にただれて浮き上がっているのと
奥の方にポリープが発見されたためその部分を除去し
そのまま帰宅で終わる予定でしたが・・
翌日から微熱に襲われ一昨日は39℃を越える熱に
襲われ救急病院で見てもらった所
何らかの感染症でインフルンザではないとのこと・・
いっそのことインフルエンザと言われた方が気が楽だった・・
結局原因わからずただ抗生剤と解熱剤出されて帰宅・・

そんな日に兄から連絡があり母が大腸がんであると
宣告される・・
開腹手術してみなくてはなんともいえないらしいのですが
本人かなり弱っているようで
すぐに行ってあげられないこの距離がもどかしい・・
そして今の私は原因のわからないウィルス持ち・・
下手に顔見に行って弱った母の体に感染させてもまずい・・

他にもそうだが最近いい事がまるでない・・
気を使い自分の思いを押さえ込むことばかり・・
故に相変わらず鬱病も治るまもなく治療中
はぁ・・でも頑張らなきゃ・・これも私の運命さ!
この春はお花見すらできないくらい苦しんでたけど
きっとその分いい事が後からついてきたらいいな・・

そんな感じで我が家はトラブルに見舞われながらも
元気!?に暮らしています。

P.S コメントいただいても多分返答できないと思いますが
   お許しください・・

2011年8月24日 (水)

この夏は・・

義父とデュードが亡くなって早いもので
もう2ヶ月がすぎました・・
どちらも覚悟はしていたものの
やはりショックも倍増だったようで・・

まだデュードのお骨も手放せずにいたり
離れられないのは私だけのようで・・
今日夢の中で猫達も連れて
お出かけする夢を見た・・
でもデュードの姿はその時私の側になく
違う場面で現われてくれてもデュードは
いつもの可愛い顔ではなく目がクシャリとつぶれた
全く違う顔で、何度呼んでも叫んでも
一緒には来てはくれませんでした。
やはり私がふっ切れないから
自らお別れにきてくれたのかなって・・

義父は亡くなってすぐに夢枕に立ってくれました。
こちらに背中を向け笑顔で振り返り
『もう気にしなくていいから』
一言だけですぐに目が覚めました。
それが私自身のうつ病のことなのか
旦那の血を引く子供( 孫 )を見せてあげる事も
抱かせてあげられなかったと言う後悔・・
そして私以上に同じ事で悔いと言う傷を旦那に
つけてしまったと言う事なのか・・

今の私には冷静に判断することもできず
その結果か・・
1ヶ月で6㌔体重が落ちてしまいました。
痩せても普通体型になったと
言うだけに過ぎないのですが・・
そして悲しいかな
二の腕は立派な振袖がつき
お腹の肉が落ちた部分は
皮がたるんで
余計にお腹が出て見える始末・・
何より落ちた期間が短すぎた為
体力がついて来なくなり
お仕事もし数週間とりあえず休んで
病院で診察受けつつ
家で静かに過ごすつもりです。

のん太達の近況ですが
初盆ゆえ精霊流し参列を兼ねて?
帰省(夏は毎年帰って入るが^^;)
朝早くと夕方しか行事がない為
私以外(義母)までが海に遊びに出かけました。
いとこ達やいとこの子たちと賑やかに
みんなで海遊びしていたようです。
のん太も2日続けて(笑)
犬も日焼けするんですね・・
口の周りの毛の薄い辺りが
いまだに真っ赤っかです(笑)
沈みながらも懸命に泳いでいたようで
旦那曰く泳ぎが
上手になったこの夏っぽいです。

体調の優れない私は一人留守番してました。
虎太郎と杏もちゃんとお留守番していてくれました。

上記にいろいろ書きましたが私は元気です。
みなさまもまだまだ続く暑さに負けないように
それではまた気力がある時に・・

2010年12月21日 (火)

いつでも自由人(犬)?

101109_131258

『ご無沙汰でふsign01皆さんお元気でふかsign02
いい子ちゃんののん太でふ(誤)』

忙しさにかまけてすっかり放置しっぱなしで
季節は夏から秋を飛び越えて真冬になりましたsweat01
寒いっすね・・皆さん体調崩したりしてませんかsign02
我が家は・・来年に期待を(笑)

寒くてお布団やコタツから出たくない今日この頃・・

101214_180018

誰かさんがこんな調子で独り占めだったり・・

101111_084636

布団をぐちゃぐちゃにしながら入り込んで
どこかのおっさんは眠り込んでその上には杏がsweat01
のん太がいびきをかくともちろん
上からアンぱんちがとんでくるわけですがbleah

101109_134528

そしてお洗濯して畳んだばかりの毛布を枕に
虎太郎のお気に入りのソファーの上で
若干くっつき気味で寝始めたりと
やりたい放題・好き放題ののん太さんsweat01
おそらくだが本人は
いい子にしているつもりのようだが(笑)

そんな気ままなのん太さん
気ままな上にマイペース・・
先日和歌山に帰った時も
この寒いのに海に突進wave
水際バシャバシャ歩き回ってましたsweat01

その後すぐに温泉に入れられたのは
言うまでもない・・いい湯だなspa

Img_2072_2

これは夏に撮った画像ですが
ここもまた源泉かけ流しですspa
最近のん太さんの入浴はココばっかりです。

我が家はこんな感じで相変わらず
大騒ぎのドタバタですbleah
さぁ~今週は連休取れたので
早めに大掃除を頑張らなくてはrock

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年7月15日 (木)

仲良し♪

旦那さまが出勤し
私が出勤準備をしない事を確認すると
ストーキングをやめくつろぎモードにconfident

100715_114240

じゃれていて飽きたので寝るのん太&杏

100715_114329

『のんにぃなんでおうちで寝ちゃうのsign02
『あんちゃんがお顔をしつこく毛繕いしたり
噛んでくるからでふよ・・痛いのでふsweat01
そんな会話が聞こえてきそうですが・・

そんな2匹を見守る姿も・・

100715_114419

『どっちもどっちだな・・
大人しくお昼寝しなさいsign01邪魔したら
ボクのコッペパンチおみまいするからねpunch
大人しい虎太郎なりに
のん太と杏の子守しているつもりなのだと思います。
あまり騒がしくし、虎太郎にちょっかいを出すと
爪は出さずに猫パンチで静止を促しますgood
基本は大人しい子なので静かに誰にも邪魔されない
3階に行って大の字かいて爆睡してますけどね(笑)

時に一緒に上に上がればお布団に入れてと催促し

100705_162754

子猫のようにお布団をもみもみしていますheart04
『見ぃたぁなぁcoldsweats02
カメラ構えたら恥ずかしかったのか
あわててでてきました(笑)
9歳虎太郎は隠れマザコンなのでしたbleah
可愛いやつだheart04

そして我が家の鬼軍曹ナイトさまは
昼間は涼しい1階でお外を眺めたり、お昼寝したり

100715_114538

100715_114625

『あんちゃん暑いよ・・』
私が動けば杏ものん太も動く・・
静かにお昼寝してたのに
デュードも杏の毛繕いの餌食にwobbly
飽きてくると噛んでくるので嫌がられるのだsweat01
それでもデュードは杏が可愛くて仕方がない
優しいお兄ちゃんですheart04

でも結局・・

100715_114454

子供は子供同士なのかも(笑)
最近よく見るスリスリの瞬間camera
ピンボケしたのが残念だけど
いい瞬間撮れたわscissors

みんなが優しくしてくれるのでやりたい放題の杏
愛されるのは女の子の特権なのかなsign02
虎太郎だけは杏に辛く母に優しいけどね(笑)

今週末の連休晴れたらのん太とお出かけ予定shine
旦那さまのお仕事が急に入りませんように・・



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年7月10日 (土)

やったねっ♪

毎日蒸し暑くて体がついていかんsad
梅雨のない北海道で生まれ育った私は
この時期は常に体調不良sweat01
体が暑さに慣れようとするのか
必死に熱を出し体温を上げようとするも・・
内熱になりやすい私はぐったりなわけでsweat01
本年もすでにやられダラダラ・ゴロゴロな毎日
グダグダ虫から早く人間に戻りたいbleah

そんな虫の家では・・

100709_184236

初めてのなすが収穫できましたshine
のん太の大きなお顔に負けないくらいの
立派なこが育ってくれましたup
後は続々と育ってくれるのを待つばかりsmile

100709_184301

『食べていいでふかsign02
真剣なまなざしでビシッとお座りですが
あげられませんよhappy01

100709_184411

『新しいおもちゃなのsign02
違いますよ~sweat01
この後恐る恐る猫パンチしたことは内緒(笑)

そして待ちに待ったアイテムがshine

100710_141607

キャンちゃんのまねっこして買ったクールタイlovely
ピンクスカルのクールタイ可愛いと思いませんheart04
ブログで拝見して一目惚れして即購入しちゃったbleah
ワンコ服のお店 KAKABIYORIさんのアイテムですnote
可愛いお洋服やアイテムを一つ一つ手作り丁寧に
仕上げているのがわかる素敵な一品でしたshine

モデル暑くて全くやる気なしですが
素敵なクールタイ見てやってくださいup

100710_141820

爆睡中ですpig

100710_141735

『いつもうるさいでふねannoyしょうがないでふね・・』

100710_142202

『ちょっとだけでふよwink
 ボクの太い首でもぴったりでふgood

100710_142303

『かかびより母さんボクにぴったりの
つめたい作ってくれてありがとうでふshine
ピンクスカルをかかげてこの夏も
元気に過ごしますgood
お出かけやお散歩が楽しみだねwink

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年6月24日 (木)

本日も忠犬・忠猫

久しぶりのからりとしたお天気が
とっても嬉しい1日でしたsun
エアコンをつけず、窓を全開にし
暑いながらも心地よい風に身を任せ
それぞれ床でゴロゴロbleah

そんなだらだらとした1日をこっそり過ごした
私たちは何事もなかったかのようにしゃんとして
今日もみんなで旦那さまの帰りを待っていますbleah

Sbsh0075

玄関を陣取って待つのん太pig
なぜこの体勢かと言うと・・
本日玄関マットを洗濯した為
敷いていないからですsweat01
じつはのん太何も敷いていないところに
できる限りお座りしたくないのですsweat01
ゆえに直腹で対応(笑)

そして発情中の忠猫さんは(笑)

Sbsh0074

もちろん待ってますgood
旦那さまが帰ってくる方向を見据えて lovely

Sbsh0071

こんな顔でウゴウゴ鳴きながらこの体勢・・
私(人間の)女だしsweat01
こんな勢いで家族全員にせまりまくる杏coldsweats01
明日避妊手術することになりました。

来た時から少し心配事(FIPのキャリアsign02)がある
杏ゆえ心配ではあるが先生とも
その辺しっかり相談し、事前検査の血液検査でも
問題はなさそうですが念の為FIPの検査にも
結果は数日かかるけど血液を回してもらいました。

体も小ぶりでまだ子猫のような杏cat
あと数日で1歳になるのに
本当にちびちゃんで親ばかですが
目に入れても痛くない愛娘bleah
何事もなく無事に手術が終わりますように・・

そしてFIP検査もいい結果が聞けますように・・

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年6月21日 (月)

のん太の苦悩

本日も気持ちよさそうに座布団の上で
お昼寝を満喫中ののん太pig

Sbsh0041

この体勢で寝ているうちはいいものの・・
寝返りを打ち隠れているはずの豚足おみ足が見えると
どこからともなくあいつがやってくる・・

Sbsh0050

『のんにぃのあんよが見えたわflair
のん太が好きな杏note
特に無防備に眠るのん太が好きと言うより
のん太の香ばしい匂いのする足が好きなようで・・
寝ていると甘噛みしたり
ざらざらの舌でグルーミングはじめるので
気持ちよく眠るのん太にとっては大迷惑(笑)

Sbsh0039

『はっsign01またあんちゃんが来たでふsign01
ボクのあんよは美味しくないでふよwobbly

Sbsh0053

『ちょっとくらいいいじゃない・・
あんよのお手入れしてあげてるだけなのにthink
いいよだsign01自分のあんよキレイキレイするから・・』

Sbsh0042

『すねちゃうからねdespair
そしてその夜再び悲劇が・・

Sbsh0067

Sbsh0068

平和であるはずの我が家にまで
静かに忍び寄るストーカー杏でした。
足をハミハミご満悦heart04
のんちゃんお疲れ様・・
少しだけ我慢してあげてねsweat01

Sbsh0038

そんなモテ男のんちゃんはと言うと・・
着替え途中の旦那さまの手を止めさせ
マッサージを強要しご満悦のお坊ちゃん(笑)
最高の『どや顔』を披露してくれましたbleah
もしかしたらのん太が我が家1番のモテ男かもheart02

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年6月19日 (土)

使い分け !?

蒸し暑い梅雨真っ只中mist
我が家のTEAM毛皮達のそれぞれの過ごし方を・・

まずは2階(リビング)の住人のん太と虎太郎から

虎太郎は暑い日は基本床で眠りますconfident

Sbsh0058

しかも座ったまま爆睡してますbleah
エアコン(除湿)が常に動いているリビングゆえ
風が体に当たるのが気に入らないらしく
ソファーの横で風が直接当たらないように
自分で調節して眠っていますconfident
そしてしばらくすると・・

Sbsh0060

寄りかかっていた体が滑ってそのまま普通の姿に(笑)
もちろん起きる事もなくそのまま寝てますbleah
我が家のつわものです(笑)

そしてそんな面白虎太郎のすぐ側で眠るのん太pig

Sbsh0055

暑い時はクールマットの上で眠り
体が冷えてくると横の夏用せんべい布団に移動しますconfident

Sbsh0057

『いつもうるさいでふ・・静かにお昼寝したいでふよannoy
カメラ構えたら睨まれました・・すまぬcoldsweats01

そして気分で動き回るデュード&杏は・・

Sbsh0056

デュード点滴用テーブルで2段ベットのように眠るconfident
杏はなぜかここにおもちゃを集めてくるので
ぬいぐるみに囲まれて眠る女の子のベットのようですconfident
自分の場所だと言う主張の表れなのかなsign02

Sbsh0059

ちょっと肌寒く感じればデュードは丸くなりますが
杏はそのまま・・長毛だから常に暑くてしかたがないようですsweat01

Sbsh0061

デュードですが先週の体重測定で3.9㌔まで戻りましたscissors
一時は寝顔も苦しそうでしたが最近は穏やかな顔で
気持ちよさそうに眠ってくれるようになりました。
杏が来た事と病気で少し子供返りし
チビ杏と楽しそうに走り回れる毎日・・ありがたやconfident
4匹には暑さ対策ご協力いただいて
毎日元気に過ごして欲しいものですshine

これからどんどん暑さもまし
過ごしにくい毎日が続きますが
みなさまもくれぐれもご自愛くださいますようwink

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年6月 2日 (水)

平和が1番

この日の私のお出迎え担当は長男デュードcat
家の前の通りに入る角を曲がると
デューさんは私に気がついたようで
もぞもぞと起き上がりそして座り
じ~っと見ていましたeye

Sbsh0018

どの時点から彼は
私が家に近づいてきている事に気がついているのか
確実にこっちを見ているとわかるくらいの
熱い視線を送ってくれましたhappy02

今日もお出迎え任務ご苦労様heart04
そして玄関を開けると今まで居たはずの
デュードの姿が消え杏が・・イリュージョンだ(笑)

最近体調も順調に回復を見せ
体重も3.7㌔まで回復し、食欲も今まで以上にモリモリgood
脱水もほとんど見られないが現状維持の為
点滴回数減らせない代わりsign02と言ってもなんだが
注射のペースが週に1度から2週間に1度になったscissors
杏と子供のように走り回り、ご飯を横取りし
相変わらずのん太には辛いデュードですが
このまま苦しまないで私たちと共に1日でも長く
のんびり過ごして欲しいと思っていますconfident

そしてそんな我が家の午後はいつものお昼寝タイム

Sbsh0021

熟睡すると口が少し開いてしまうせいか
舌がちょっとだけ顔を出し
相変わらずの変な寝方で爆睡する・・
緊張感 -100㌫もはや猫ではないwobbly

Sbsh0023

薄目を開けてちょっぴり白目をむき
一滴よだれが出しながら爆睡する・・

Sbsh0022

短い手足を伸ばしただのモコモコの毛玉に・・
緊張感 0㌫ どちらかと言えばマイナス寄りcoldsweats01

Sbsh0024

男前のはずが・・寝かけ・寝起きは不細工sweat01

Sbsh0025

自前お手手枕なデュード
寝姿は『つちのこ』のようだ・・
しかしこれでも物音には敏感でいつでも起き上がり走り出せるgood
緊張感常にアリアリpunch我が家の警備隊長cat(笑)
のん太にとっては鬼軍曹だけどbleah(笑)

そして・・忘れちゃいけない
我が家のおっさん代表のん太pig
『うるさいでふよ・・気持ちよく寝てるのに・・』

Sbsh0027

本日もセーフティーゾーンで爆睡中(笑)
基本的には本気寝の時は
自ら進んでお家に入り眠りますgood

Sbsh0028

そして暑くなればトイレを枕に・・
それはやめてください・・おねしょもだけどweep

Sbsh0029

『ほって置いて欲しいでふ・・
高さもちょうどいいのでふ・・
それに頭を乗せるとなぜか落ち着くのでふ』
そう言っているかのように
毎回このスタイル・・あまり嬉しくない癖ですbearing

そんな日の夜・・

この日なぜか杏以外にのん太ハウスに侵入者が・・

K

我が家子供達の中で唯一のん太と張り合うsign02
体の大きな虎太郎さんが・・
サークルとの大きさも丁度よさそうねbleah
給水機が代わったから気になっていたようで・・
のん太さんちのお水を飲んで出てきました(笑)

虎太郎さん・・のん太はおうちに
美味しいもの隠してませんよsmile
こうして食いしん坊捜査官虎太郎の潜入捜査は終了し
我が家の1日も平和に流れていきましたbleah(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年5月24日 (月)

今日も頑張る忠犬&忠猫

私たちが出勤する時はもそうだが
必ず杏はお見送りをする。

旦那さまが出勤してから1時間後くらいに
私が出かける。
もちろん杏がお見送りをしてくれるのだが
『行ってくるねnoteすぐに帰ってくるからねheart04
と言って出かけると
彼女は玄関で待ち続けているようで
いつもより少し帰宅が遅れたこの日
待ち疲れて寝てしまったようでlovely
なんだかハートをわしづかみにされた感じです(自爆)

Sbsh0008

そして大人たちと閉じ込められているのん太さんはというと・・

Sbsh0015

大人しくそれぞれの場所でお昼寝モード全開(笑)
しっかり仲間入りしている杏は
帰宅した私にストーカーモードonですhappy01
喉をが~ごんが~ごん鳴らしながら
どこでも追いかけてきますheart04

しかし・・この後背後で恨めしそうにみている
のん太がサークルから出てきて
熱烈BUHIダンスタイムに入る為
私に気をとられていると
ダンス中ののん太にひき逃げアタックされるので
必死に逃げ回る・・
これが最近の我が家の光景です。
もちろんデュー&コタは冷ややかな目で
そんな私たちを見ているのであったgawk

30分後くらいにはすべて落ち着く・・
そしてそこから選手交代good
次はのん太が旦那さまの帰りを待ち構える・・
玄関扉を向いてビシッsign01とお座りsign03
忠犬モードonpig

私が帰ってくるまでサークルでいい子で
過ごしてくれているので
帰宅後はフリータイムなので
無理に呼び戻したりしないようにしています。

ちなみに時間差で後から忠猫杏も参加して
一緒に旦那さまの帰りを待っていますshine

帰ってきた旦那さまに
テンションが上がるのん太に
やはりBUHIダンスのひき逃げ状態になる杏・・
夕方と同じ事を繰り返す懲りないやつら(笑)
仕事で疲れた顔も自然とほころぶもの
のん太さん・杏さん本日も任務ご苦労様heart04

余談ですが・・
今年はツバメさんが様子を見に
数日ガレージを出入りしていましたが
今年はお気に召さなかったようで
巣作りはしてくれませんでした。
残念・・でも電柱の上のすずめのマンションは
雛がかえり日々賑やかに
可愛い声が聞こえています。
来年こそツバメさんの
お越しをお待ちしております(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

フォトアルバム

誕生日