2011年6月23日 (木)

小さな箱に・・

いろいろ悩みましたが火葬して来ました。
寒く暗いお部屋に一人眠るデュードが
可哀相になって火葬して賑やかな
リビングにしばらくはいてもらうことにしました。
それがいいことなのか悪いことなのかは
わからないけど・・
とりあえず49日の8月8日までリビングで
一緒に過ごします。

取り乱していろいろ書き込んですみません

2011年6月22日 (水)

デュード

小さな頃からやんちゃながらも聞き分けがよく
いろいろな支えになり続けてくれた
デュードが2年半治療を続けてきましたが
今朝4時25分頃息を引き取りました。
いろんな思いが頭をめぐり何をするべきか
頭が回りません。とりあえず今日1日家に置き
静かに我が家で休んでもらおうと思っています。
明日午前中に市に火葬をお願いしよううと思っています
11年間の思いが頭をめぐり涙が止まらなくて・・
知らない土地に住む私の心を一番長い間
支えてくれた子だから・・息子に先立たれたようで
胸が張り裂けそうです・・

そしてなにより・・どうしたらいいのか悩んでいます。
へんなペット霊園にも入れたくないし・・
出来る限り近くのお寺ででも埋葬してもらえれば
安心なのですが・・

2011年6月13日 (月)

原因は!?

昨日の夜から急にのん太が体調不良に・・
とにかく吐き倒しておりますbearing
日曜の夜だったため
夜間救急に担ぎ込み
血液検査・エコー・レントゲン
結果・・わからずsad
点滴と吐き気止めを注射してもらうも
午前4時帰宅後も吐き続ける・・

かかりつけ医に向かう・・
情報の足りない部分を補う為
再度血液検査・・
怖い言葉を投げかけられる・・
『すい臓疾患・すい炎の疑い』
口から魂が抜けていきそうだった・・
パニックを起こしそうな自分を必死に
押さえ込み冷静を装い
朝の点滴がまだ体に残っているので
吐き気止めと抗生物質を注射してもらい
一時帰宅・・あわててパニックを押させる
キツイ方の薬を飲み旦那さまに状況連絡・・
そして仕事に・・

帰宅後再び病院へ・・
旦那さまが早く帰宅してくれていた為
一緒に病院へ・・
先生の口から一言
時間のかかる検査の結果
すい臓の疾患等の疑いは
おそらく大丈夫でしょうとの事
ほっとしてまた倒れそうになった
しかしまだのん太は吐き続けている為
絶食絶水・・可哀相だが吐き戻しが
止まらない以上は仕方がない・・
明日また朝イチに病院へ・・
どうか明日には落ち着いていますように・・
そしてデュードも
もう少しご飯が食べられますように・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年7月 1日 (木)

盗み食い

誰かが体調崩すと総崩れする・・
杏はその後も元気いっぱい
血液検査であんな数値を
たたき出したとは思えないくらい元気sweat01

Img_2040

よく食べよく眠りよく暴れ遊び
そんな姿にほっとする毎日です。
また2週間後に血液検査に行こうねgood

Img_2032

1階でデュードと一緒にお外を眺めたり
お昼寝したり遊んでたりのお二人

Img_2043

只今体調は安定しているお二人
お昼の日課はバードウォッチング(笑)

そして我が家の元気っ子

Img_2027

最近は盗み食いで
一時的に太ったりするぐらいで
アレルギーもでず元気いっぱい
とっても聞き分けよく<盗み食い以外
無駄に暴れまわらずいい子で居てくれます。

Img_2029

『またでふか・・
静かに寝かせて欲しいでふよ・・』

毎度同じアングルですが
最近はこうして静かに
お昼寝がマイブームのようですsweat01

今年で3歳ののん太さん
ものすごく落ち着いてきたような気がします
あくまでもお家の中でだけですがbleah

そして今回の問題児は
虎太郎・・ここ数日ずっと下痢が続き
よからぬ心配まで勝手にしましたが・・
腸内細菌のバランスが崩れただけでしたcoldsweats01
どうも自分のご飯以外になにか
食べたのではないかsign02ってことでしたが
心当たりなし・・いつ盗み食いしたんだ・・
ご飯計量する時杏か
のん太のご飯落としたのかなsign02
とりあえず3日間にが~~~い
お薬を飲んで様子見になりましたgood

でも大きな病気でなくて良かったcrying

Img_2024

400㌘体重が減りましたが・・
丸みに変化なしcoldsweats01
今日も2階でのん太とお昼寝です。

Img_2030

なんとなく体温計側においてみたbleah
猫でも体の大きな方になる種類なので
横にも大きな虎太郎の体は圧巻だ(笑)

そして・・

Img_2044

足の上にガラスの芳香剤のケースが落下して

指に小さなヒビがsweat01
とりあえず1週間固定されることに・・

前日骨折部分の痛みが消えないので
念の為再度レントゲン撮って
見てもらったところだったのに・・
じつに恥ずかしかったbearing

仙骨の方は骨もくっついてて
痛みは神経がどう働いているのかが
わからないので消えるかどうかも
不明らしいので
もう完治したと言ってもいいだろうbleah
治るかわからないものは『なかったことに』
そう考えることにしますgood
徐々に筋トレしようと思ってたのに・・
今年はよく怪我する年だなsad

そして旦那さまが苦しんでいた
夏風邪もらって喉が痛い・・
毎晩サッカー見て寝不足つづいてたからだなsweat01

でもまだまだ面白そうな世界の妙技がsoccer
見たいよな・・でもおやすみなさぁ~い(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年6月25日 (金)

杏の手術延期

昨日の夜から絶食をすすめて
避妊手術に備えた杏でしたが・・
恐れていたFIPの血液検査の数値が高く
避妊手術は延期となりました。

昨年末に検査した時の数値が
猫コロナウイルス抗体値『 400 』
だったのが先日は検査に出していただいた
血液の数値があまりに高いため検査機関から
FAXで病院に結果が届けられた・・
その数値は・・
猫コロナウイルス抗体値『1600』
過度のストレスなどが引きがねになり
病状が悪化し表に表れることもあると言うことで
避妊手術はとりあえず延期することにしました。

まだコルナウイルスのままなのか
それともFIPに変化してしまったのか
その判断をするのは非常に難しいもの
時間をかけ、血液検査を繰り返し
ステロイドなどで治療を進めるべきか
見極める必要がある病気。
ネットでもいろいろ調べたが
それを『FIPである』と
判断する医師も難しいらしい・・

だからこのまま杏を隔離したり
あわてて薬漬けにするつもりもない・・
いまさら隔離したって遅いし

何よりも大事な大事な愛娘ですものconfident

『他の子たちが可愛そうじゃんannoy
そう思われる方もおられると思いますが・・
縁あって私たちの元に来てくれた子たちだから
最後の最後までみんなで肩を寄せあって
仲良く暮らして行きたいのです。
最初にこの病気である可能性があった時から
覚悟はしていた事なので
今まで通り過ごしていきます。

1日でも長くみんなで
穏やかに過ごせますように・・

Sbsh0014

やんちゃで世話好きで驚くことも多いけど
本当は誰よりも甘えん坊で
いつでも私の側に居てくれる貴女が大好きよ
杏・・ずっと一緒に居ようね・・

  にほんブログ村 猫ブログへ

2010年1月16日 (土)

罰当たり

ずっと放置してていまさら何を・・

と思われる方もおられるかと思いますが・・

私事ではありますが・・

階段から落ちて

仙骨骨折してしまいましたbearing

痛みが尋常ではないので

座る事もままならない状態で

落ち着くまで今まで以上に

放置長いかもhappy02

年末より忙しくすごしていた結果

疲れがたまっていたようで

自宅階段を下りている時に

立ちくらみのようにふわっとした感じに襲われ

そのまま10段ほど落下・・

寒かったので毛糸の靴下を履いていたのが

仇になり、体勢を持ち直そうと試みるものの

片ひざ立てて座ったような形で

踏ん張りきかずそのまま・・

先生に『ここは体の中で一番痛みがひどいんだ』

と笑われる始末・・確かに尋常じゃない痛みで

薬が切れたら激痛が走る状態・・

ブログ更新も座らないので

立った状態で書いている始末coldsweats01

退屈な時間は山盛りになるものの

更新の為にPCの前に座れず・・

という訳でしばらく大人しく過ごします・・

こんなことを書くとご心配おかけしてしまいますが

患部以外はいたって元気です(笑)

ご心配なくsign03

まぁ~しばらくしたら携帯から更新するかも(笑)

しばらくはそれも無理そうなので

引きこもりニート生活満喫しますgood

旦那さまの骨折馬鹿にした罰当たったのかもbleah

皆様・・尾骶骨周辺の骨折には

お気をつけをbearing

2009年11月15日 (日)

試練は続く・・

いろんな事がありすぎて

頭が回らず更新をサボり続け・・

アレルギー全開でご飯まで専用食に変えられた

のん太のご報告も

まだくしゃみはするものの元気になった

杏の姿もお見せせずに1ヶ月・・

091019_140826_2

『ごめんなさいcat

この画像は前回更新した頃の杏で・・

091101_203336

今はこんなに大きくなりました<わかりにくぅcoldsweats01

そして体調が良くなるに連れて・・

遊びも激しくなり・・今はこたつの番人のように

こたつの中から襲い掛かってきます・・

そう蟻地獄のように・・despair

そしてそんな杏よりもこたつを愛してやまない

この人が・・

091115_104959

のん太です(笑)

こたつの中にいると電源はいりませんbleah

エコな男なのです(笑)

こうして仲良く遊んでくれているといいのですが・・

のん太が上手に力加減できず杏を怒らせる始末coldsweats01

それでもいずれは上手に遊べるようになるでしょうgood

そして長男デュードの病気が先日発覚しました・・

『慢性腎不全』私たちが彼のサインに気がついてあげられず

悪化させてしまい、今懸命に病気と闘ってくれています。

杏に続きかかりつけの病院に毎日通う日々が始まります。

1日かけて静脈点滴をして体の毒素を流しだすのです。

ある程度毒素を流しだしたら改めてエコーで再検査です。

レントゲンで見る限りデュードの腎臓はかなり小さくなっていました。

虎太郎と同じで良くなっても『現状維持』でしかないかもしれないけど

それでも今の状況よりデュードがしんどくなければ

それだけでもありがたいと思っています。

日頃元気な子だっただけに私たちが油断してしまったんです・・

本当にデュードには申し訳なくてしかたがないです。

今の姿はあまりにやせて苦しそうなので

もう少し状況が落ち着きましたら

大嫌いな写真の1枚も撮らせてくれるでしょう・・

皆さま・・日頃の健康管理が1番大切ですよ・・

元々肥満傾向にあったデュードなので

『肝リピドーシス』というおまけまでついてきました・・

『少し丸い方が可愛い』『少しくらい太っていても』

ダメですよ・・私たちがそうでしたsad

加齢とともに愛する家族は苦しんでしまうんです・・

臓器は急に悲鳴を上げるということを

今回身にしみて思い知らされました・・

気がついた時には最悪の状況に近いと言うことを・・

私たちのように後で悔やまないように

何よりも大切な家族を苦しめないように・・

早めの検診・早めの体調管理をお願いします。

091018_112745

『ボクは頑張って元気になるよsign01

みんなも病気になっちゃダメだよangry

しばらくは治療に専念し良いご報告が

出来ればと思っております。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2009年10月 4日 (日)

杏の診断結果

小さな杏は40℃を超える熱があり苦しそうです。

とりあえず血液検査・レントゲン・ネブライザーと

注射2種類、そして点滴を打つことに・・

レントゲンの結果・・

肺は右側が真っ白で胃の中に空気が溜まっている・・

完全な肺炎です・・

胃に空気がたまっているのは過呼吸になっている証拠

血液検査の結果も

猫エイズや白血病の疑いはなく

結果が出るまでに数日かかるFIPの検査もお願いした。

今のところ肺炎を起こしているので多少数値がぶれているものも・・

小さな杏は採血も注射も頑張ってくれました。

1回目の予防接種しかした事がないのに

我が家に来て、しかも今日1日で注射4回・・

痛くて暴れて私の指をおもいきり噛みましたが

頑張ってくれました。

注射と点滴が効いているのか

帰宅後はわりと元気に過ごしております。

Img_1835

リラックスして日向ぼっこする姿に

何だか泣きそうになりました・・

Img_1840

少しずつ家族として認められつつあるのか

デュードが杏に鼻チューしてくれました。

Img_1844

しかし、油断をすると呼吸が乱れるので

自宅でも酸素吸入がすることに・・

慌ててビニールでサークルを囲み

簡易の酸素室を作り可愛そうだが

定期的に酸素吸入をして過ごすことに・・

Img_1845

環境変化で体調不良をさらに引き起こさないようにと

本来なら入院予定の杏でしたが

こんな感じで自宅で過ごす許可をいただきました。

注射のおかげか目に力も戻ってきたので

このまま元気になって言ってくれることを

祈りつつ・・明日の朝調子が悪ければ

私が仕事をしている時間だけでも

病院で過ごしてもらう事になります。

頑張れ杏・・

そしてのん太・・我慢ばかりさせてごめんね・・

Img_1843

完璧にすねてます・・

のん太もアレルギーがまた出ていて

結晶の数値が落ち着いているので

食事をアレルギーを起こしにくい食事に

変更していたりとのん太も病院通いの日々だったり

いつまた結晶が出始めるかわからない為

ドライフードからドライフードへの変更だったり。

今のところ結晶は問題なく過ごしています。

それ以外はのん太はいたって元気です。

杏が早く元気になって仲良くなりたい

のん太の苦悩の日々は続きそうです。

なんだかごちゃごちゃでわかりにくいと思いますが

現状報告でした・・

杏が『ご飯ください・触ってください』と元気に

明日を迎えてくれることを祈りつつ・・

2009年5月10日 (日)

Priceless・・

旦那さまが午前中お仕事だったので

午後からというか夕方から

のん太を連れて久しぶりにma-ma bull

今日は初めてお会いするブヒちゃんがpig

画像・・また忘れてた・・

モッシュくん&イギーくんそして飼い主様

遊び下手&エロエロ男のん太ですが

また遊んでやってくださいhappy02

そしてテンちゃん・・毎度の事ながらごめんね・・

フラれてものん太はテンちゃん大好きなのですheart03

しつこい男だけどまた遊んでやってねcoldsweats01

そんなのん太はしゃぎすぎて吐きまくり・・

そして呼吸が乱れ・・すぎてピンチに・・

ゼロゼロ紫色になる舌を巻きながら呼吸・・

笑い・おどけて見たが

内心悪い状況ばかり頭を過ぎる・・

どのタイミングで病院へ連れて行くか・・

どこの病院へ走るか・・

あんなにしつこくされたのに

呼吸乱れるのん太を心配そうに呼んでくれるテンちゃん

その姿に苦しいながらもよっていくのん太

少し呼吸が落ち着いていくようだ

動かすなら今がチャンスかsign01

テンちゃん・みなさまありがとう・・

そしてお騒がせしてごめんなさいbearing

そのまま病院へ走る・・

到着しそのまま検査に・・

途中呼ばれ診察室に入ると

心電図sign02と点滴を打たれたのん太が・・

呼吸は道中の車の中でだいぶ落ち着いてきていたが

レントゲン検査をしてもらうことに・・

結果・・

肺に白い影が・・

吐き戻しした為器官に少し液体が入り込んで

そのせいでのん太自身がパニックを起こし

一時的に呼吸困難その後

過呼吸状態を繰り返したようだ・・

状態も徐々に落ち着きを見せている為

無理に麻酔などをして治療をするほどではない

ということで様子見をすることに・・

また状況が悪化(呼吸の乱れ等)が見られる場合は

5時までやっているので再度病院へくること

もしくは翌朝かかりつけ医に行くこと・・

状況が安定していれば

今のところそのままで問題はないとの事sign01

レントゲンを見て他にも気になることは

教えてくださったが・・ブヒならではの関節のこと

今すぐにどうという問題ではないので

今後も無理させないようにだけしてあげよう・・

帰宅し今は大人しく眠っているpig

このまま落ち着いてくれ・・

元気になってくれればそれでいい・・

頑張れのん太bearing

Img_1456

今日はそばに居るからね・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2009年4月26日 (日)

油断大敵!!

微妙に肌にブツブツ出ていたので

いつもの薬用シャンプー(ホスティーンS)で洗った。

これで数日したら落ち着いてくるだろうと思っていたら・・

今回は少し毒素が溜まっているようで・・

ボコボコのん太に変身したcoldsweats01

Image001_4

昨日の晩オレンジ食べてたから

もしかして破片でも落ちてたかな・・

などと考えつつ、塗り薬を塗り様子を見ることに・・

Image002_3

ボコボコ・・はぁ・・暑くなったり寒くなったり

する時期は毎回の事だが

忙しい男だな・・君はsad

Image003_2

ここまででると病院へ連れて行って

投薬になるがそれでもなかなか引かないことも

わかっている・・要するに飲んでも飲まなくても・・

というのが毎度のことだからだdespair

のん太が我が家に来て1年が過ぎ学んだことだsign01

派手に湿疹が出た時はしばし様子を見るsign01

やっぱり体って定期的に溜まった毒素を出そうとするようなので・・

状況次第では薬貰いに行かなくてはいけないが・・

しばらくはこのままボコボコのん太くんでpunch

こんな状況にすっかり慣れてしまった我が家coldsweats01

季節の変わり目はいやな感じだ・・

ちなみに・・のん太自身は元気いっぱい

痒がって絶えられないというわけではないようです。

アレルギー・・厄介だなsad

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

フォトアルバム

誕生日