2011年6月 7日 (火)

落ち着かない日々

長々ご無沙汰をしておりましたcoldsweats01
ブログサボっているうちにいろんな出来事が
世の中ありすぎて逆に殻にこもってました(自爆)

今日はとりあえず現状報告等書きますが
少々驚かれる方もおられるかもしれませんが
さら~っと聞き流してください。
ゆえにコメント欄は
上手にお返事できないのであしからず・・

私少々心の病気を抱えていまして
文章書くことも人とお会いする事も
極力避けておりましたが・・
最近のお薬はよく効くもので
普通に生活するくらいはなんとか持ち直しております。
まれにパニックを起こし急に取り乱してしまったり
する為対処用のお薬を持ち歩く毎日ですが
元気ですup
お仕事も毎日きちんと行ってますし・・
ただ思うように動けてないのかもしれませんが
『出てくるのが遅いよ』などのクレームも
上がってこないので
おそらく大丈夫だと思われます(笑)

それに今は家族が大病で療養している為
自分にかまっている暇もなく
いろいろ考え動かなくてはいけないので
なかなか上手に頭の中を整理できない
今の私には厳しい状況ですが
送り出してあげなくてはいけない日が
もうすぐそこまで来ているので
出来る限り今は和歌山と大阪を行ったり来たり
するつもりです。

のん太も今までは『ワンワン』ほえ続けていたのですが
今回帰宅した時にはほとんどほえる事もなく
大人しく過ごしてくれて助かりました。
何か彼なりに騒いではいけない状況だと
感じ取ったのかもしれません。
また向こうに行くと大好きな海と川があるので
最後は無理やり温泉で洗われますが
今回もまだ肌寒いと言うのに
川も海も入りまくってきましたcoldsweats01

110604_153722

相変わらず前足で上手にお目当ての石を
短いお手手で岸に掘り起こして運んできますpig

110604_155648

川の後は温泉です。
じゃぶじゃぶ洗い流されてびしゃびしゃで
車に戻ります(笑)
途中のん太が沢カニを発見して
追い掛け回すと言う珍事があったのですが
画像には収めそびれてしまいました。
のんカニ合戦は
カニに逃げ切られて終了でしたsweat01

海の画像は・・雨の中まさかサブサブ行くとは
思いもしなかったのでカメラもっていかず
撮りそこないましたが大きめな波がこようが
へっちゃらでやはりサブサブ水遊びしてました
雨なのに・・どんだけ水遊びすきやねん(プール以外)sweat01

そして残りの愛する家族にゃん達は・・

110411_114641

デュードに関しては
悪くなったり安定したりの繰り返しですが
そろそろ覚悟を決めておいた方が
いいかもしれないといった状況です。

110510_205642

心臓悪いので太らせてくはないのですが・・
食っちゃ寝の毎日・・終いには
ちょこ食いのデュードの
ご飯を食べてしまう始末bearing
グルーミングも面倒なのか
毎日何回もブラシをせがんできます(笑)
お腹に毛がつまらないから
それはそれでありなんですけどねscissors

110320_184322

杏も相変わらずマイペースで
自分でご飯は食べないので一粒づつお口に
入れてあげないといけないし
発情期が来ればのん太に迫っていきますが
ある程度はのん太もまんざらではないようで
この通りべったりです(笑)

最近の我が家はこんな感じです。

旦那さまも休暇を取っていたので
少し気分転換も兼ねて
先日ぐりまぐさんのお店
G.CAFEにお邪魔してきました。
久しぶりにゆったりとした時間を
すごさせてもらいました。
そしてここでもカメラも
携帯すらも忘れて画像なしbearing
のん太はガサガサしてましたがsad
マーキングしまくりで申しわけなくて・・
ぐりまぐさんごめんなさいcrying
マーキングばかりしちゃうけど
また遊びにいかせてくださいねnote

支離滅裂な文章ですが最後まで
お付き合いありがとうございます。
早く人間に戻れるように頑張りますsweat01

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年9月 3日 (金)

'10 のん太の夏休み 

気がつけば9月・・
ネタはあるのに文章書けずsad
画像だけでもアップすればいいのに
思いつくまでに2ヶ月経過・・完璧な夏バテ
我ながら脳がとけてるんじゃないかとsweat02
そんなダメな人を生温かく見守ってくれ
一緒に過ごしてくれる家族の暑い夏は・・

7月連休・・
久しぶりに楽しいみんなでバーベキューshine

P1080500

私たち以外に会うのも久しぶりscissors
しかも自分を
可愛がってくれる大好きな人たちheart04
そして遊びべたで一緒に上手には遊べないが
本当は一緒にじゃれ合いたいBUHIちゃんたちheart02
それはもう大興奮で大興奮で・・
会ってすぐにチアノーゼでちゃったshock
みなさまいきなりお騒がせしてごめんなさいdespair

P1080477

P1080478

P1080524

しょっぱなからあんな珍事件起こすもんだから
遊ぶ気力もあまりなく・・
即効逃げ帰ってくるcoldsweats01

P1080483

7485412_240495469_94large

そして寒いと震えびしょ濡れの体でくっついてくる
のん太のタオルを車に忘れてきてしまったので
私の日よけタオルで暖を取る・・
取りに行けばいいのだが・・
じつは私最初にあんな事件があって
正気に戻ったのん太を見て腰が抜けてしまい
ものすごい脱力感で動く気力がなかったり・・
情けなや・・しかし意外とピンクに会うかもねbleah

いろいろありましたが楽しい時間でした。
また遊んでやってくださいねshine

そして8月・・
いつもの如く旦那さまの実家の和歌山へ・・

100814_072806

実家に向かう道中にある毎度立ち寄る道の駅
ツバメさんが沢山飛んでいたので見上げると
大きなお口がわんさと並んでいましたchick(笑)

そして・・

100815_094112

『今年も(海に)来たでふよぉ~wave
おねぇ~~~さぁ~~~んheart02
この時すでにナンパを済ませた後ですcoldsweats01
updown順番逆ですが下の画像の直後の姿ですsweat01

100815_093622

わかりにくいと思いますが・・
後ろをお姉さんが泳いでいますsign01
ナンパに行く気満々の顔を見てやってくださいsweat01
『はぁ~~~なぁ~~~せぇ~~~lovely
毎年の事ですが・・必死のナンパが恥ずかしいですsweat01

100815_093949

100815_093724

100815_094119

100815_094257

一人でも波を追いかけたり追われたり
楽しそうに走りまわっていますが・・

100815_094217

やっぱり一緒に遊ぶ方が楽しいねshine
多少深くても旦那さまとじゃぶじゃぶ入っていき
泳いで見せたり逃げ回ったり・・
何気ないこういう時間が心地よい

海で遊べば次は川(笑)

100815_161633

好きな石を掘って遊んだり
木や葉をくわえて持ってきたりご機嫌です。

100815_161849

100815_161643

この川はあちこちから湧き水が出ている為
とにかく冷たい川なので
遊んでは川から出て温かい石の上をうろつき
暑くなればまた川へをのん太は自ら繰り返します。
上がってもまだ寒い時は画像のように
私や旦那さまにくっついて暖を取るため
突進してくるんです・・
賢いのかただただ強引なのか・・

100815_163518

冷えきった体を温めるのは
いつものたらい風呂ですspa

100815_163625

後ろに出ているのが温泉です。
横の小屋は昨年来た時はまだちゃんとしていましたが
道路の拡張工事に伴い半分潰されていました。
(通称)おじいちゃん温泉ももうすぐ潰されるそうな・・
旦那さまの小さな時の思い出の場所がなくなる・・
時が流れるゆえ仕方がないことだが
なんとなく寂しいね・・
胴輪の赤色でのん太の白い毛が染まったこの夏sweat01
いずれは綺麗に取れるように祈りつつbleah

個人的にいろいろな事があり
ブログのアップもレス付けも思うようにできなくなりそうです。
できる限り書き続けるつもりですが
今まで以上に不定期になります。
完璧に辞めてしまうつもりはないので
気が向いたときにでも覗いてやってくださいscissors
とか言いつつ明日にでもアップしてたりしてbleah
そんな感じでうちの子たちのように
生温かい目で見守ってやってくださいsmile

まだまだ続く暑い夏sun
みなさまくれぐれもお体を大切に・・

100815_094500

100815_161401

100815_162220

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年5月 6日 (木)

暑すぎたお散歩

だいぶ人間らしくなったGW前
仕事もぼちぼちと復帰・・
組まれたシフトは
1日おきの1日2時間の
朝の準備だけの役立たずbleah
それでも完治していないせいかちと痛いsad

そんな中突入したGW・・
ぽかぽかお日さまにそそられて
のん太を連れて奈良県明日香村へ

しかし・・思った以上に暑過ぎて・・

Img_2006

いつもの如く水を見つけるとダッシュcoldsweats01

Img_2007

首元にはアイスパックをすでに装備済みgood
暑過ぎてすぐに解けてしまう訳ですがcoldsweats01

Img_2008

お日さまが真夏のように照り付けるので
すぐに散策は取りやめて
川原を探して水遊びでもしようということに
なりましたが
車に戻るまで暑そうなので
服をぬらして着せてやりました(笑)

Img_2014

奈良県と和歌山県の県境辺りから
大きな川(紀ノ川)が見え始めたので
降りられる場所を探し車から降ろすと
のん太は当たり前のように喜んで川にup

沢山の人がバーベキューをしたり
水遊びをしたり
すぐ横にあるグラウンドでは草野球をしている人も
わりと綺麗に整備された川なので油断していました・・

まさかこんな大問題が・・とても残念なことに
川の中にわんちゃんとねこちゃんの遺体が・・
山中に遺体を放置した悪徳業者のニュースが
頭をよぎりました・・
どうみてもここ数日中に放置された遺体と思われ
体つきから見てペットだった子だと思います。
可愛そうですがGW中で最寄の役所も
お休みなので何もできず
その場を後にしてきました・・情けない・・
体はこんな状態だけど成仏してね・・

Img_2015

帰りの車中気持ちよさそうに眠るのん太
正直何かに感染して体調悪くなったのではと
心配しましたが・・

Img_2020

ただただ疲れて眠いだけだったようですsweat01
『うるさいでふよ・・いい気持ちでおネムしてるでふ』
迷惑そうな顔でじ~っとこっちをしばらく見つめ
また寝てしまいました(笑)

しばし車を走らせると旦那さまがお腹がすいたと
コンビニに寄ると爆睡していたはずの
のん太が立ち上がり
『おいていかないでぇ~』と鳴き出しました・・

Img_2019

寝ぼけたのん太は私が車内に居ることに
まぁ~たく気がつかなかったみたいbleah
シャッター音で振り返った顔が
最高に面白かったことは言うまでもないsmile

家に着くとにゃんずは1日おとなしく
お留守番してくれていたようですが
帰ってきたにぎやかのん太の
お風呂で大騒ぎでにゃんずも興奮気味でしたが
その後みんなでまったりと過ごしましたconfident

旦那さまも私もはっきりと口にはしないまでも
なんとなく心にぐさりと何かが刺さった気がした
5月の暑い日でしたthink

次こそは・・心から楽しめるところに行こうねgood
『今日も楽しかったね』ってshine
ねっsign01のんちゃんpig

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年4月12日 (月)

桜散策

先日近所のスーパーに買い物に出かけると
お店の入り口までの道の桜が満開にcherryblossom
体の調子も良くなってきたので
お花見に出かけてみようと言うことに
最初は家からわりと近くの勝尾寺
ここは境内に沢山のしだれ桜などが咲き乱れ
静かに風に吹かれ揺れる音や水の音
なんだかすがしい気持ちになりました。

そして関西に移り住んでもうすぐ10年
春が来るたびニュースで見ていた場所へ
一度どうしても見てみたかった
奈良県吉野山の千本桜

Img_1996

駐車場から歩き始めてすぐの場所も
桜がいっぱいcherryblossom
世界遺産に指定されている吉野山
桜ばかりではなく幻想的な一面も見せてくれる

Img_1992

辺りは自らの伸びた枝や葉で光を遮り
幹にコケ生し、巻きつくように伸び絡みあう
中心部だけが拓け差し込む光が
道路の横の特別な場所ではないが
とっても幻想的な光景でした。

歩を進め千本桜の元へ・・

Img_1999

Img_2001

Img_2002

いろいろな桜が咲いていた。
雨が降り始めたのでどんどん散り始めている

Img_2003

すでに葉桜になっているものがあって
少し出遅れたことを後悔しましたが
来年の課題に・・

Img_2004

寝たきりでほぼ3ヶ月過ごした体には
あまりにキツイ登山になってしまい
上千本までしか登れず・・
奥千本からならきっと桜咲く山を
見下ろすことができるはずですが
今年はここであきらめることに・・
これもまた来年の課題にcherryblossom

でも本当に綺麗な景色に感動しました。
雨風に弱く儚い桜
咲き誇るも散り行くも辺りを染め
柔らかな香りと小さな花びらを
風にまとわせ舞い落ちる・・

本来であれば舞い落ち
土に返りまた命をつなぐはずなのに
その土の上にはゴミが散乱・・
綺麗なものを愛でても
散らかすは平気なのは情けない・・
ゴミは持ち帰りましょうrock

今回は出掛けから雨が降りそうだったので
のん太にはお留守番してもらいましたが
今度はゆっくりのん太を連れて
お散歩したいなぁ~って思っています。

2010年4月 3日 (土)

友人からの伝言

先週末友人のお見舞いに行って来た。
彼女とは携帯電話販売をしていた頃
同じ店舗で働いていた私より2コ下

その頃のメンバーとは
いまだに連絡を取り合ったりしているmailto
朝まで飲み明かしたり、顔合わせれば
子供のようにバカ騒ぎばかりしていた
ゆかいな仲間達だったgemini

そろそろ恒例の鍋パーティーでもしようかと
違う子から召集メールが届くのと同時に
その子からメールがmailto
内容を見て愕然とした・・
『子宮癌になっちゃった・・
全摘出ほぼ確定だって・・』
最初のメールがあったのが
私が階段から落ちた翌日・・

一人で居るのがきっと不安でしょうがないという
気持ちはわかりつつも行ってあげられない・・
せめてと思い電話をしいろいろ話す。
最初は気丈に話していた彼女も
いつもの彼女に戻り本音をこぼし始めた・・
『子宮なくなったらもう子供ってダメなのかな・・
本当にダメなのかな・・』
冷たいと思われるかもしれないが
私は不器用なので向かい合うことしかできない
『無理やな・・子供が育つ場所がなくなるわけだからね』

ごめんな・・こんな時優しい嘘をついた方が
気持ち楽にしてあげられるなもね・・
そう心で思っていると彼女がぽつりと・・
『みんなね、腫れ物に触るみたいに
言葉つぐんだりするから余計にきつかったんだよ
やっぱりさ、友達だったらさ
本人がネタにしたらそれにきっちり返してくれんとね』
『お前は関西人か』と他県民二人で笑って話す。

今までもこれからも私は変わらずいたいと思っている。
それは互いに口にしないまでもそう思っている。
『お互いに子供は神様が恵んでくれないみたいだけど
精一杯生きてこうや(笑)』
『とりあえず治ったら結婚相手探すわ(笑)
○ちゃん(私のこと)だけ結婚してずっこいわ(笑)
私も奇跡の人探すわgood
最後の方は完璧にいつもの彼女に戻っていた。

あれから2ヶ月・・彼女の手術が先週行われた。
『子宮全摘出およびリンパ転移部切除』
 shine無事成功shine
そして少し人間らしくなってきたので
旦那さまに無理を言ってお見舞いに連れて行ってもらった。

そしてそこではじめて知る事実が・・
お花持込禁止だったdown
抗がん剤治療しているとにおいに敏感らしく
つわりと同じような症状になるらしく
においで吐いたりするらしい・・
と言うわけでお花だけ持ち帰ることにcoldsweats01

100328_234637

こうして友人のことを書いた理由・・
それは彼女本人からの願いだったりします。
正直『癌』と聞いても他人事・・
私は大丈夫・・みんなそう考えるもの
彼女もその一人だった・・
ゆえに発見が遅れ子宮全摘出それどころか
手術が成功した今だから言えることですが
お腹を開けてみなくてはわからない状態だったらしく
一時は余命宣告まで受けたくらいだったのです。
そんな彼女が私に言ったことそれは
『自分の周りの人全員に必ず定期的に
癌検診を受けるように伝えて欲しい』と・・
早期発見できれば子宮も全部とらなくて済んだだろうし
こんなに怖い思いをしなくて済むからと・・
今日はそんな彼女の思いを書かせてもらいました。

まぁ~それ以前にそんな重病人に
『私より○ちゃん自身が重症やんsign01
早く治しやsign01』と心配される始末wobbly
抗がん剤治療もしたはずの彼女の方が
髪の毛もふさふさやしshock
旦那さまと友人と二人で
『抗がん剤いつ使ったんsign02』とバカにされ
みんなで爆笑してきましたsmile
ゆかいな仲間が居なくならないように、
そしていつまでもゆかいな仲間達と
一緒に居られるように・・定期健診をsign01

我が家のゆかいな仲間たちは・・

100403_141549

めずらしく添い寝shine
虎太郎はのん太がふもふもしつこく匂いかいで
こない限りは平気なようです(笑)

100403_141402

つねにのん太にパンチを放つデュードは
おかげさまで体重も順調に増え
3.4㌔まで戻りましたshine
元気いっぱい食欲も旺盛ですgood

私も早く全く痛み感じない状態になりたいわぁ~sign01
もう一息がんばろっとrock

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2010年3月25日 (木)

春を探しに・・

窓から差し込む日差しが心地よい3連休sun
思い切ってお出かけしてみることにしましたcar

のん太にとっても
私たちにとっても久しぶりのお出かけ
しっかりと光合成すべく目的地へcar

Img_1978

思い切ってきました・・
花咲き誇る淡路島国営明石海峡公園tulip

当たり前のことですがリードをつけ
飼い主の義務(糞尿処理)をきちんと行えば
広い公園内を自由に
わんこと歩き回りお花見が楽しめるのですcherryblossom

Img_1969

まだチューリップが植えられたばかりのようで
見頃はもう少し先のようでしたが綺麗でしたtulip

Img_1975

広い敷地内いたるところに花壇がありtulip
画像では寂しく見えますが
いろんなお花が沢山咲いていて
本当に綺麗でしたshine

Img_1974

そしてのん太は見つけるのです・・
大好きな水場をsweat02
もちろんやることは決まっています・・

Img_1977

迷ううことなく入ろうとします・・
旦那さまがあわてて止めましたが
気がつかなければ
コケだらけの水にアタックしていたでしょうsweat01

ちなみに横ではヨチヨチ歩きのお子ちゃまが
やはりお水アタックを決めようとして
ご両親が必死に止めていました(笑)
子供は人間も動物もやることは同じなのですねbleah

Img_1973

Img_1972

Img_1971

久しぶりのお外にのん太もご機嫌upup

沢山の人に愛想振りまいて
テンション上がるかと思いきや・・
私と旦那さま以外が声をかけてくれても

      『 無視 』

全く愛想もなくどんなに
『可愛いねぇ~happy01』『こんにちわconfident』など
笑顔で立ち止まってくださっても
手を伸ばしてくださっても無視でしたbearing

私がどうしても歩くのが遅れて離れてしまい
それに気がつくと振り返り待っていてくれて
その間に声をかけられてもやはり無視して
私が来るのをじ~っと見つめ
全く聞こえないフリ
声をかけてくださった方ごめんなさいbearing

そんなのん太に小さな女の子が
駆け寄ってきてくれて
最初は愛想はなかったものの
小さな手で頬を撫でて貰うと
お子ちゃま大好きモードに火がつくわけでlovely

仲良ししてくれたお礼sign02
最初は伸ばしてくれる小さなお手手を
ペロペロしていたのですが
最後にお得意にベロちゅ~kissmark
お見舞いしてきましたpig

さすがにそれまで笑っていた女の子も
ちゅ~されたお口に手を当ててびっくりしてましたcoldsweats01
『痛かったsign02ごめんね・・大丈夫sign02』と声をかけると
口に手を添えたまま首を横に振った
そばにいたその子のお母さん曰く
痛かったのではなく
ちゅ~されると思ってなかったので驚いただけだとcoldsweats01
鳩が豆鉄砲・・まさにそんな感じの顔でした(笑)

Img_1983

『あの子のファーストキスボクでふねlovely
おぃおぃ・・そのどや顔やめぃcoldsweats01

Img_1989

どこまで頑張れるかチャレンジの1日・・
何とか車でも座っていられ
時間はかかるものの暖かな日差しを受け
歩幅をあわせることはまだまだ困難ではあるが
姿が見えなくなれば立ち止まり待ってくれる旦那さま
立ち止まるだけでは飽き足らず
迎えに戻ってきてくれるのん太pig
少し無理してちょっと痛み強くなっちゃったけど
家でも外でも支え癒してくれる家族を再認識confident
荒んでた心に春の風が吹き込んできた気がしましたcherryblossom

Img_1991

強がり続けた日々・・去り行く季節と共に忘れよう
気がつけば季節が本格的に春へと変わる
早く人間に戻ろう・・咲き誇る杏の花に願いつつ
大切な家族と共に毎日を大切に過ごしていこう
その為にも早く人間に戻れますようにconfident

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2009年9月13日 (日)

旦那さまの苦痛の1日(汗)

今日は旦那さまの会社のソフトボール大会baseball

しかし・・朝から体調激悪な旦那さま・・

休むことなく行くと言うのでたいした事ないのかなsign02

と思いつつのん太と応援に一緒に行くことに・・

Img_1799_3

楽しそうに試合をしている姿にほっとしつつ

日頃の運動不足の旦那さまを応援rock

のん太はというと・・

大きなボールに興味津々baseball

あのぉ~ぱぴぃ~を応援してあげて(苦笑)

Img_1801

『ぱぴぃ~~しっかり打つのでふよbaseball

一応旦那さまがどこにいるのかわかっているみたいpig

しばし試合を見守るも・・

第一試合負けdown

残念ですが次がんばろぉ~rock

そして動いた後はお食事タイムriceball

みんなでお弁当をいただきつつ・・

なんて思ったら旦那さまの様子がおかしい・・

食欲がない・・お腹が痛いと言い出したが

帰る気はないようだし・・

とりあえずのん太を会社の人たちにお願いして

薬を買いに行くことにpouch

のん太は自分を可愛がってくれる

優しいお兄ちゃんおねえちゃんに囲まれ

おいていかれる寂しさはないようだ・・

ちっ・・ちょっと寂しいじゃねぇ~かcrying

などと寂しい気持ちになりながらも

急ぎ炎天下の中を歩き薬Getpouch

グラウンドに戻ってみると旦那さまは試合中

そしてのん太は木陰で試合を見守っていた

Img_1814

お前は人かcoldsweats01

と言いたくなるくらい1人レジャーシートに座り

まるで監督のように見守るのん太・・

恐るべし・・我が愛犬coldsweats01

そして彼はお気に入りをきっちり抑えているようだ・・

会社の方々が戻ってくると

ちゃんとお出迎えに行き全身で喜びを表現shine

優しい人たちばかりでよかったね・・のん太coldsweats01

そして旦那さまに薬を飲ませ試合をやり過ごし帰宅house

結果は・・惨敗bearing

結果は残念だが楽しい1日になったと思う(体調不良を除く)

帰宅し熱を測ると38℃超え・・

会社の人に連絡をいれそのまま救急病院へ・・

インフルエンザかと心配しましたが

とりあえず大丈夫でしたsign01

後日再度調べ直すもインフルエンザではなく・・

『食中毒』なる結果が・・

私旦那さまに毒もったようです・・

同じもの食べてて私は何の問題もないんだけどなcoldsweats01

心の病と風邪は全く治らなくて困ってはいるが(自爆)

皆さま・・くれぐれもお食事にはご注意をsmile

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009年8月30日 (日)

のん太の夏休み ’09 in 那智勝浦町 ~後編~

日焼けが痛くて寝たり起きたりcoldsweats01

しかし今日にゃんずの待つ我が家へ戻る日house

と言うことで今日はのん太の満喫日shine

朝食前に海岸をお散歩することに・・

海岸でキャンプをしている人がいるので

リードを外す事が出来ず一緒に歩くも

待ちきれずのん太は海に走っていきましたhappy01

Img_1784

自分から突き進んで行く分には

海も川も全く怖くないのん太pig

もちろんためらうことなく海に入りますwave

Img_1786

『早く来るでふangry

と言うか離して欲しいでふ・・ぼく泳ぎたいでふよsad

Img_1785

どんどん沖に行こうとするのん太

必死にリードを離せと訴えてきますが

今回は我慢してもらいますwink

一度朝ごはん&休憩をかねて帰宅

しばらくして今度は川へ・・

Img_1764

『川はお水が冷たいでふねhappy02

海よりもかなり冷たいお水でも

やはり物怖じすることなく入っていきます。

Image070

深くったって平気good

お目当ての石があれば一生懸命岸に運びます。

そして・・

Image066

深くて手足がつかなければ泳げばいいgood

この後方向間違えてどんどん陸のない

対岸に行こうとしたので

慌てて抱えると・・

空中で手足を動かし

まだ泳いでいるつもりだったみたい(笑)

我が子ながら面白可愛いやつだpig

ほんの短い間でしたが

のん太とゆったりと過ごせたこの夏も

平和で穏やかな素敵な思い出になりました。

Image077_2

この夏のん太の背中が大きく見えた気がします・・

Img_1783

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

そして〆は恒例の・・

続きを読む »

2009年8月23日 (日)

のん太の夏休み ’09 in 那智勝浦町 ~前編~

夕方に旦那さまの実家に到着し、

ご挨拶を兼ねておじいちゃんの家の近くの川に

少しだけ水遊びをしに出掛けた初日・・

夜に姪っ子と遊んでいる声が聞こえていて

いらだっていたのん太は翌朝やってくれました・・

Img_1737

ビリビリ・・大惨事wobbly

私は残骸処理・・旦那さまはシートまみれの

のん太を連れて海にのん太の洗濯に(笑)

Img_1738

『お砂の上走ってきたでふよwave

海に入っていったらぱぴ~が慌ててたでふよsign01

ボクは遊んでただけなのにhappy01

旦那さま曰く・・どんどん沖に行こうとするので

海水が膝くらいまでの所で捕まえたらしいですcoldsweats01

帰宅し、砂だらけの体を流してもらって

自慢げにベランダから覗くのん太が

なんだか大きく見えた気がしました(親ばか)bleah

その後退屈そうにしている

旦那さまのはと子(小学校3年生)と

これまた姪っ子と2人で退屈そうにしている

旦那さまの弟のお嫁さんと4人で海に泳ぎに出掛けました。

姪っ子は旦那さまのお母さんとのん太とお留守番wink

最初は久しぶりに会うので

照れくさそうにしていたはと子ちゃんも

遊んでいるうちに甘えてくるようになり

休憩しに浜に上がろうとすると『行かんといてbearing』と・・

可愛すぎるじゃないか・・と言うわけで・・

休憩することも出来ない私catface

無論必死に塗った日焼け止めなど効果もなく

上半身真っ赤っかsad

来年は日焼け止め&長袖にしようcrying

昼食に実家に戻り順番にシャワーを浴び

みんなでご飯を食べ、次はのん太と再び川へ

Img_1749

『待ってたでふよ・・2人ともあっかっかでふね・・

お水でひえひえしてくらはいsign01

ボクが一緒に入ってあげますよconfident

Img_1741

『遊び方を教えてあげまふねhappy02

Img_1771

『大きな石を掘って岸に持っていくでふよsign01

深い所はお顔を上げてお尻を浮かせて

前足で頑張るのでふよgood

Img_1740

『岸まで一生懸命運ぶでふwink

今年のん太は深いお水の中から一生懸命

石を運ぶ遊びを覚えましたshine

そう・・淡水でも泳ぐようになったんですgood

しばらくそんな遊びを繰り返すのん太を眺めていたら・・

体が冷えたらしく震え始めたので帰宅することに・・

しかし遊び足りなそうなので浜辺を歩くことに

Img_1781

誰かが作った砂の城・・

夏の夕暮れにぴったりの風景に

しばらくぼんやりと眺めていました。

違う光景に悲しくなった事も・・

Img_1780

『これは忘れ物でふかsign02

ゴミを捨てて行くのは悪い子でふね・・

皆さま自分の持ってきたもの・ゴミは

きちんと持ち帰るでふよangry

置き去りにしていく人は

気にもとめていないのかもしれない・・

1人1人がほんの少し気をつけてあげたら

海だって川だって・・

もっと綺麗に保てるはずなのに・・

少し悲しい気持ちになった

日焼けが痛すぎる日暮れでした・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009年8月18日 (火)

のん太の夏休み ’09 ~prologue~

今年に入って心も体もすっかり病んでしまった私coldsweats01

しっかり調べてもらったが何の問題も見つからず

ただよく風邪をひき、治ってはまた引いてを繰り返したり

左胸が痛苦しくて熟睡できない日々がしばらく続いていた・・

神経痛かsign02bleah(自爆)

そしてこのくそ暑い中リビングのエアコンまでが故障・・

いつ直るかわからない状況になったので

慌てて今年買う予定のなかった寝室のエアコンを購入・・

にゃんずとのん太の共同生活開始・・

昼間は暑くてしょうがないので

全員で寝室で過ごしてもらうことになったからだsign01

寝室は基本的にはのん太が入ってはいけない

にゃんずの領地・・数日だけお互いに我慢してくださいbearing

のん太がサークルごと引っ越してきた事を

気に入らない鬼軍曹@デュードannoy

鬼軍曹が怖くてたまらないのん太wobbly

そしてそんな事はどうでもいい虎太郎catface

両者のストレスがピークになる前に・・

そんな時は『自然に帰ろうsign01

と言うわけで夏休み恒例の旦那さまの実家がある

和歌山県那智勝浦町にwave

川に海にと遊びまくったバカ夫婦と愛犬のん太bleah

いい年をして日焼けのし過ぎで『痛いbearing痛いbearing』と

背中・顔・肩を腫らしてしまうとも思わず

初日は少しだけのん太を川で開放pig

Img_1739

『暑い時はこれに限るでふね・・

気持ちえぇ~~~catfaceふぃ~~~~catface

相変わらず物怖じもせずジャブジャブ入っていきます。

そして川の中をジャブジャブ上流へ進んでいくと・・

Img_1757

『何かいたでふよsign03』とでも言うかのように振り返る

そう画像には納められませんでしたが

真っ青なカワセミが木々の隙間を飛び回っていましたshine

のん太は初めて出会う綺麗な鳥さんだったかもしれません。

そして夜には太地町の花火を見に行ったことから始まる・・

Img_1735

今年初めての花火でしたshine

旦那さまの親戚の子@小学校3年生を連れていたので

早々に退散しましたが、田舎は花火見学も

込み合ってなくていいですねhappy02

そして星もめちゃくちゃ綺麗で感動しましたnight

こうしてたった3日ののん太と私たちの休日がはじまりましたshine

いつもの事ながらにゃんずはお留守番です。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

フォトアルバム

誕生日