2009年9月26日 (土)

サプライズ!

それはSW最終日・・

前日に見たあの子が夢に出てきて

びっくりして目が開きました(自爆)

しかし本日は用事がありそんな余韻に浸ってもいられず

朝からバタバタと走り回っていました。

夕方やっと用事も終わり

夕食の買い物にでもと思っていた時・・

旦那さまが『もう一回あの子に会いに行こうかsign02

と思いもしなかった言葉が・・

ペットショップにつくとまだあの子はそこに・・

Image094

大好きだと言うおトイレの中でくつろいでいましたが・・

Image095

すぐに出てきたheart04

ヤバイ・・やっぱり可愛いhappy02

そして思いもよらぬ旦那さまの言葉が・・

『連れて帰りたかったら連れて帰ったらsign02

えっ・・いいのsign02

と言うわけで私の思いは成就したのでしたlovely

そして帰りの車の中で

『ちょっと早いけど誕生日プレゼントですcat

あなたがそんなに一目で

メロメロになるのはめずらしいしねbleah

これでいろいろ頑張れるでしょう(笑)』と

こんなサプライズは初めてだったので

35歳になるのも悪くないかなって思いましたbleah

改めまして・・

我が家の新しい家族を紹介しますshine

Img_1831

ブリテイッシュ・ショートヘアー 愛娘の杏(あんず)です。

『これからよろちくですconfident

そしてこのこんな愛らしい顔してなかなか・・

Img_1821

リビングに入ってすぐ箱からだすと

いきなりのん太を威嚇・・おぃcoldsweats01

のん太はいきなり見慣れぬちびに怒られるので

びっくりしていましたが

仲良くなりたいようでシュンシュン呼んでいました(笑)

そしてのん太も出してやると・・

Image102

仲良くなりたくて必死に杏より低い体制をとり

『おちびちゃん・・ぼくは仲良くなりたいだけでふ

ほらこんなに小さいでしょうsign02

とでも言わんばかりに匍匐前進・・

のん太・・お前は本当にいい子だよcrying

でもね・・時間かけて少しづつ

仲良くなって行こうねnote

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2009年1月 1日 (木)

新年のご挨拶

Img_0764jpg

あけましておめでとうございます。
本年も幸せな1年でありますよう
お祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします ペコリッ(o_ _)o))

新年を迎えて初詣に繰り出し、
しっかり眠りこけて新年早々挨拶で遅れ気味(´∀`;)
のん太もデュード&虎太郎も
私たちと一緒に遅くまで起きていたので
我が家は寝正月を満喫しております(笑)
平和な年になるはずでしたが
新年早々珍事件が巻き起こる我が家だったり・・
大丈夫か今年!?(´∀`;)

2008年12月19日 (金)

のん太1歳になる!

のん太が我が家に来たのは桜が咲き始めた頃・・
生後まもなく4ヶ月と言う頃だった。
あまりのしょんぼり顔に笑ってしまったのが昨日のようだ。
初めてのお散歩は全く歩く気なく

Img_0091

道路の真ん中で立ち往生・・そんな姿が愛らしかった(笑)
抱き上げてお外の雰囲気にならすのに
しばらくかかったなぁ~(´∀`;)
そんなのん太が1歳・・早いものだ!
心ばかりのお誕生日会を・・

Img_0787

さつまいものモンブランを用意してみた(笑)

Img_0790

初めてのケーキに戸惑っていたようですが
自分のご飯の器に入っているので食べ物だと分かったようだ。

Img_0791

においをかぎ始めるとよだれが( ̄¬ ̄*)ジュル
もう待ちきれないようです(笑)

Img_0793

そのまま大きいままあげたら
パニクっていましたが大きいまま口に入ったら
そのまま『ごっくん』でした(笑)

Img_0796

珍しくあっという間に間食♪
器が空になると必死に器の下を鼻で押し
ケーキの行方を捜していました(笑)
( ̄▽ ̄;)全部すでに君のお腹の中ですよ(笑)

Img_0798

あまりに必死に探すので『もうないよ』と抱き上げると・・
( ̄▽ ̄;)鼻の横に破片が・・必死になる原因はこれでした(笑)
1歳になっても君はおバカちゃんですね(笑)

最後にもう一つ・・
そう前回から何度も直していたベットが昨日
再起不能になりベットがなくなったので
新しいベットを・・今回はふかふかにしてみました(笑)

Img_0785

もう壊さないでね・・これ壊したら
この冬はもう買いませんよ(´∀`;)

Img_0784

無理やり座らせてみたら意外と悪くないみたい(笑)

まだまだ君の人生は始まったばかり
家族仲良く1日も長く一緒に居ようね♪

2008年12月13日 (土)

第一歩!

急に日取りが決まった地鎮祭!
昨日から準備でバタバタ・・
天候に恵まれたのがなにより・・

Img_0708

ご祈祷がはじまると
なんとなく緊張気味で固まってしまった(´∀`;)

Img_0712

施工主である旦那さま・・『えぃ・えぃ・えぃ』と3回言いながら
スコップを砂に・・

Img_0717

工務店さんが砂をかけ終了

Img_0718

地鎮祭も無事に終了し
これからココで始まる生活に思いをはせ
ご近所さんに挨拶回りをしました。
とてもいい方ばかりだったので一安心♪
来年春にはできあがるかなぁ~♪
小さいお家だけど出来上がるのが楽しみだ(≧ω≦*)

さぁ~明日はオフ会だ!
のん太と晴れる事を祈りつつ・・
お弁当の下準備をして寝よっと♪

2008年11月 7日 (金)

Happy Birthday デュード

今日はデュ~兄ちゃんのお誕生日なので
ぼくはおやすみでふ!

Img_0536

主役は・・長男 デュード!
2000年11月7日広島生まれの元気な男の子です。

19

早いものでもう8歳!私が大阪に着た年に生まれ。
私の大阪生活の全てを見守ってきてくれた王子さま♪
出会ったのは偶然買い物に出掛けたホームセンター
なんとなく寄ったペットコーナーのショーケースから
ちょこんとこちらを覗く、おでこの毛がモサモサの子猫!
あまりにモサモサしてて不細工に見えてそんな君に釘付けになり
忘れられず翌日また見に行って抱かせてもらった時に
腕の中で小さく鳴いた君・・
運命を感じて連れて帰った日が昨日のようです。

それ以来、常に寄り添い慰め、時には守ってくれるデュード。
まるで私の保護者さま(*´ε`*)

突発性難聴が一番ひどかった時期は
洗濯機が止まるたびに教えにきてくれたね♪
今でも私が気がつかない事があればすぐに教えてくれる賢い子です。

9

小さい時はパーカーの帽子に入るのが好きで
遊びに着ていた旦那さまの背中によじ登り入ってご満悦でした(笑)

眠い時や寂しい時は可愛いポーズで誘い、
二人でいると常にくっついているのが大好きな子です。

01

可愛いまま大きくなってくれました。
旦那さまが居る時は恥ずかしいのか
あまりべったりしてくる事はないのですが
今でも昼間はべったり(*´∇`*)デレェ~♪
故にのん太が私に甘える事は許せないらしく
のん太には非常に厳しいお兄ちゃんだったり(´∀`;)
そんなデュードですがのん太自信は好きなようで
怒られても追い回されても寄っていきます(笑)
いつか仲良くなってくれるといいな・・
デューくんも虎太郎ものん太も可愛い息子だから♪

誕生日を迎えることは嬉しいが
1日でも1時間でも1分でも1秒でも長く生きて欲しい・・
暴れん坊でも甘えん坊でもヤキモチ焼きでも悪ガキでもいい・・
ずっとずっと一緒に生きていきたいと願っています。
大切な家族がこの世に生まれ、出会えた事に本当に感謝!
デュ~くんありがとう♪大好きだよ♪

Photo_19

フォトアルバム

誕生日