2009年5月17日 (日)

第一歩!

先週は皆さまにご迷惑・ご心配をおかけしましたが

のん太は元気です・・と言うか元気すぎですcoldsweats01

後日かかりつけ医にも連れて行きましたが・・

『のんちゃんやっぱり暑くなったら(呼吸困難)でちゃったか・・

去年も言いましたが『しかたがない』と思って

上手に付き合っていきましょうsign01』と・・

『なぁ~のんちゃん大人しくしろって言われても

無理だよなぁ~(笑)』と、先生よくわかってくれてますbleah

その後に『フレンチはね・・テンションあがりやすいから

飼い主さんが一時的にセーブしてもね・・coldsweats01

自分でセーブできるようになればいいんだけど

のんちゃんは人もワンちゃんも好きだから難しいかな(笑)

とりあえず暑さ対策と運動する前の食事は気をつけて』と

結局できることは限られていると言うこと・・

関節・骨にしても『今後』

トラブルになるかも知れないと言う事sign01

今から考え込みすぎても仕方がないthink

そして・・こいつは何かを訴える・・

Image022

『遊びに連れて行けでふannoy

何でキレ気味な顔なのかは不明ですがcoldsweats01

と言うわけで先週ご迷惑をかけてしまいましたが

『元気になりましたよ~pig』とご報告を兼ねて

ma-ma bull へ行く事にrvcar

いつものごとくテリー&姫ちゃんにお出迎えをしてもらい

我がもの顔でお店中いきなり動き回るのん太pig

そしてお店の奥の方からかわいいフレンチさんがheart04

小柄で可愛いオハナちゃんでしたshine

テリーくん&姫ちゃんの洗礼を受けつつ

団子になって走り回っていると

可愛い声で『遊ぼうnote』とのん太を誘ってくれるも

日頃フラレまくりなのん太はどうしていいかわからず

上手に遊べない・・ごめんねオハナちゃんwobbly

そして誘われなくなれば、それはまた寂しいようで

今度は自分からお得意の『猫だまし』でオハナちゃんを誘うも

やはり不自然な誘い方で

今度はオハナちゃんが混乱しているようだったcoldsweats01

残念な男のん太なのでしたsign01(笑)

オハナちゃんこんなのん太ですが

また遊んでねwink

そして・・やはり画像写すの忘れてたcrying

その後テリーくんと姫ちゃんと遊び

2人が休憩し始めると・・

今まで家以外では自分から

座ったりしたことがないのん太が

自ら床にお腹をつけて寝そべったshine

おぉ~~~自分から休憩してるhappy02

めちゃくちゃ嬉しかったcrying

そしてさらに驚く出来事が・・

以前寝ぼけている姫ちゃんにちょっかいを出し

思いっきり怒られてから姫ちゃんを避けていたのん太が

これもまた自ら姫ちゃんに遊ぼうと誘って見せたshine

誘い方は相変わらず間違えてはいるものの

これもまたのん太にとっては進歩sign03

徐々にこうしてみんなと仲良くなってくれればと

遊び下手のん太の第一歩でしたshine

帰宅後・・

Img_1473

これまた自らくつろぐ旦那さまのお膝の上に・・

どうしたのん太sign02(笑)

そして肌寒くて毛布を引っ張り出して

包まってウダウダしていた私confident

ソファーを離れ戻ってくるとそこはすでに

のん太に占拠されていた・・coldsweats02

軽く嫌がらせに毛布をかけてみた・・

いつもなら嫌がってすぐに起き出すのに

疲れているようでそのまま眠り続けているcoldsweats01

Img_1470

しかもしっかりクッション枕にして・・

まぁ~今日はいろんな『第一歩』を見せてくれたし

そのままにしとくか・・おやすみのん太sleepy

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2009年4月 5日 (日)

心の洗濯2日目

今日も旦那さまがお休みになったので

のん太のお楽しみ連チャンsign01

本日はma-ma bull

うちの近所はまだ八分咲きの桜でしたが

お店の近くはほぼ満開の桜並木でしたcherryblossom

来週旦那さまがお休みだったらお花見に行こうかなsign01

などと思いつつ車を走らせる・・

到着しいつもの笑顔に迎え入れられ心が穏やかになる・・

のん太も我が家に帰ってきたかのように

猛ダッシュで店内に・・落ち着きなはれcoldsweats01

君の大好きなマーさん&マスターは逃げませんcoldsweats01

そしてテリー兄貴&姫ちゃん

久しぶりに会えたららちゃんがいたheart04

シャイなららちゃんも入り口までお出迎えに来てくれて

さらに得した気分sign01やっぱりお邪魔してよかったshine

本日もずぼら嫁は美味しいご飯&ドリンクをいただき

怒り虫のん太をフリーにしまったりとした時間を過ごす・・

いつもわがまま放題わがもの顔ですごさせていただき

マーさん&マスターありがとうございますhappy02

そして今日はプードルさんのお友達もできて

のん太もご機嫌さんで帰宅できましたnote

昨日はブッチに『好きよheart04好きよheart04』とせまり

今日は『好きよheart04好きよheart04』とそらくんに遊んでもらい

愛に包まれたのん太はとっても幸せだねshine

帰宅後は晩ご飯を食べた途端そのまま

サークルの中で寝てしまいましたsleepy

Image001_2

今日も素敵な夢を見てねsleepy

よく寝た明日の朝には

のん太のストレスが綺麗になくなってくれればいいなconfident

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2009年4月 4日 (土)

愛しの君と・・

今日は週に一度の尿検査の日hospital

毎回そうだが『数値が戻ってますように・・』と

願いながら検尿を採取する・・

結果・・・・・・・・今回もアウトshock

2種類のドライフードを混合で食べているのですが

今日から5:5になりました・・

なんだか悪い結果にどんどん進んでいるような気がしてきた・・

やっぱり途中で抗生物質飲んだりしたから

また変わっちゃったのかな・・なんて考えつつ・・

あぁ~~~考えても仕方がないsign01

のん太も私たちも気分転換が必要だぁ~flair

ということで・・朝から鼻グズグズ状態だが

本日は『 Run Boo 』さんへお邪魔することにnote

道中のん太が最近『怒り虫』に

豹変することを思い出すshock

大丈夫だろうか・・いや大丈夫であってくれ・・

到着し早速遊び始めたのん太の姿にほっとする

よかった・・思う存分遊んでくださいconfident

そして交互においしいご飯をいただき

のん太をランでフリーにしてあげて

充実した一日を過ごしましたhappy01

そして何よりも・・

元気な牡丹の姿に泣きそうになりました。

元気に大きくなった姿・・本当に嬉しかったhappy01

そしてのん太とも沢山遊んでくれて

さらに私たちにも沢山ご挨拶しにきてくれて

幸せな気持ちになりましたshine

やさぐれた気持ちもすっかり消えましたnote

牡丹・・本当にありがとうねconfident

そして本日幸せ気分満点ののん太heart04

牡丹と愛しのブッチと遊べたんだものshine(笑)

又吉ちゃんには相変わらずフラれてたけど(笑)

ブッチがランに来た途端ずぅ~っと追い回し

ブッチがゴロンするとどこからともなく

牡丹がきてマウントを取りその隙に

のん太も一緒に団子状態 coldsweats01

再確認・・やっぱりのん太はブッチが大好きらしいlovely

そして旦那さまは小雪ちゃん抱っこしてご満悦だし(笑)

本日も又吉ファミリーにメロメロになって帰ってきましたshine

のん太またブッチに会いに行こうねhappy01

Image001

帰宅後晩御飯を食べて

電源の入っていないコタツで

爆睡ののん太さんなのでしたsleepy

愛しの君@ブッチと夢の中でも遊んでいるのかなconfident

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月20日 (土)

久しぶりの宝塚!

午前中はいつもの如く家事に追われ
温かい冬の日差しを浴び、窓から入る心地よい風を受けながら
眠る旦那さまの横を嫌がらせのように掃除機を(*´ε`*)ププッ
我ながら見事な性格のゆがみっぷりに笑えてくる(笑)
旦那さまも心地よい布団から抜け出し
休日の平和な午後を迎える・・

昨日からなぜかわがまま全開のん太さんは
本日も『物申す!』とでも言わんばかりの態度・・
昨日は特別な日だったのでわがまま聞きましたが
本日は通常モードなんですけど・・言っては見たものの(´∀`;)
『久しぶりに宝塚にでも行くか!』旦那さまの一言で決定♪
やっぱり甘い私たち!虎太郎の件で我慢させることも多かったし
自由になれる時間は貴重だもんね(´∀`)

土曜日のランも沢山のワンちゃんが・・
本日最初ののん太のターゲットは・・パグちゃんず(笑)

Img_0801

同じぺちゃ鼻同士仲良く遊んでくれました。
ただのん太が重いのでつぶしてしまいそうで怖かったです。
だってすぐにのん太上に乗ろうとするので(。>ω<)

ちびちゃんずが大きい子のリードをひいたり
なんて愛らしくまったりとした空気が流れるのか・・
うっとりでした(*´∇`*)デレェ~♪

Img_0802

せっかく仲間に入れてくれたのに
のん太が暴れて驚かせちゃってごめんなさいペコリッ(o_ _)o))

そんなのん太のお友達!パイドのりんちゃんと本日もあいました♪
画像は・・元気に走るりんちゃんの姿が残像のようでした(´∀`;)
次はちゃんと撮るからねペコリッ(o_ _)o))

そしてうちのバカ息子はりんちゃんにまでマウント・・
(`皿´ )何してくれんねん!!!!(怒)
とっ捕まえて怒りましたが効果なし・・
りんちゃん本当にごめんねペコリッ(o_ _)o))
それでも一緒に遊んでくれたりんちゃんとご家族に感謝(。>ω<)

そしてアホのん太はと言うと・・
本日もお水を求めてプール跡地へ・・

Img_0803

ふ・冬だってば(´∀`;)
覚えているもんですね・・水のありかを(笑)

そしてその後は1歳4ヶ月の
しんちゃん@トイプーちゃんに遊んでもらいました♪
一緒に走り回ったりプロレスしたり、やはり上に乗ってみたり・・

Img_0805

しなやかな体で走るしんちゃんに必死についていこうとするのん太!
やっとお友達できたかな!?

Img_0806

重い体でしんちゃんに体当たりはやめて(。>ω<)
もう少し穏やかに遊んでくれよ(汗)

困ったちゃんのん太は
来年もう少し暖かくなってきたら虚勢かなぁ?
帰りの車で真剣に思い悩む私たちでした。

今日遊んでくださった皆様これに懲りず
また遊んでやってくださいペコリッ(o_ _)o))

2008年12月14日 (日)

海ふれンズ2

昨日から降り続く雨もやみ延期になっていた海ふれンズ2が!
今日はご近所フレンチお友達のアミータさん&ピー子ちゃんを
お誘いして、のん太さん本日同伴参加でした<キャバクラか(笑)

到着するとコテツさん&虎太郎くん、
まるちゃん一家の姿が見えてなんだか安心した!
やはりお会いした事のある方がいると心強いものだ♪
虎太郎くんは今日もクールだったなぁ!姫ちゃんが来るまで(笑)
今日は大人しいまるちゃんが興奮していたので
おぉ~!今日はのん太と遊んでくれるかも!!と期待♪
だってまるちゃん可愛いんだもん!(*´∇`*)デレェ~♪

天ちゃん今日も熱烈ご挨拶ありがとうね♪
私も旦那さまも本日も天ちゃんの魅力にやられました。
カートに乗せられて
キュンキュン鳴いてる天ちゃんに(*´∇`*)萌♪(笑)

初めてであったのにのん太なりにとても心惹かれるものが
あったらしく、珍しく自分から遊ぼうと寄って行き。
集合場所からランへ移動する時も気にして待っていた
どうしてもお友達になりたかったらしい『りきまるくん』
腎臓肥大らしくあまり興奮は良くないのに
遊んでくれてありがとう!
飼い主さま、少しでしたがお話できてよかったです。
アホのん太とりきまるくんを一緒に
遊ばせてくれてありがとうございましたペコリッ(o_ _)o))
闘病生活心配事が尽きないとは思いますが
お互いに頑張って我が子を見守っていきましょう!
またのん太と遊んでやってねペコリッ(o_ _)o))
画像撮れなかったのが心残り(。>ω<)

そしてしばらくしてテリー兄貴たちが到着!
急にランの入り口に走って行いったので何かと思えば
うーちゃんを迎えに行ったようだった!
この前遊んでもらったのがのん太的には嬉しかったんでしょうね!

そして・・やはりのん太がパパ&ママとしているのは
マーマさん@マスター&マーさんらしく
他の人とは完全に違う態度!
それはテリー兄貴にも同じで素直に甘えに行く。
のん太なりにきちんとわかっているんだなぁ~って思いました。

そして今日は珍しい事が沢山!
最近は女の子をしつこく追い回すのん太が
男の子が誘いに着てくれれば一緒についていこうとすること!

Img_0720

名前はわからないがのん太を誘いに着てくれた♪
まるで会話をしているかのように並んで見つめあう。
相手の子からGO!サインが見て取れたので
リードを離すと2匹で走っていった!
が、のん太はついていけず
すぐにくじけてまたナンパに・・エロ犬め・・(。>ω<)

Img_0722

集合写真も撮り終わり、
どうしてもご挨拶に行きたい方の所に・・
それは王子くん&姫ちゃん!やっと会えました♪
やっぱり可愛い(*´∇`*)デレェ~♪
姫ちゃんにのん太が近づくと王子くんが一喝!
やっぱり守ろうとしているのかな!?
仲良しって素敵だなぁ~って思いました♪
王子くんとのん太と並んでお写真とってもらってお別れしました♪
今日は会えて本当に嬉しかったです♪
アホのん太ですがまた遊んでやってくださいね(≧ω≦*)

沢山のフレンチさんがいましたが・・ごめんなさい・・
ほとんどの主さまと
フレンチさんのお顔とお名前が全く一致しません(。>ω<)
そして画像も撮れませんでした・・
シャッターが下りる頃にはそこに姿なし・・みたいな(´∀`;)
そしてうちのバカ息子は・・ほとんど1人もしくはナンパ行動(。>ω<)
追いかけるは女の子ばかり・・
のん太が乗りかかってしまったお嬢さまたちごめんねペコリッ(o_ _)o))
そんなバカ息子でも遊んでくれる子も沢山居てありがたかったです。

そして愛猫虎太郎の事も気にかけていただきありがとうございます。
完治する病気ではないのですが早期発見し
投薬治療と食事療法で少しでも悪化を抑え
できる限り苦しんだり痛い思いをさせないようにしていきます。
温かいお言葉をいただき、ふっと肩の力が抜け
虎太郎と一緒に笑顔で病気と向き合って行けそうです。
本当にありがとうございました。心が温かくなりました(つд⊂)

今日は本当にありがとうございました。
またお会いした際には
アホ犬&ダメ主ですが一緒に遊んでやってください。
今日の書いたお話はほんの一部ですが
他にもたくさん遊んでいただいたり
お話させていただきましたが
書いても書いても書ききれないくらい
楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさんにまた会える日を楽しみにしております。
みなさまと共有できたこの日に感謝♪

続きを読む »

2008年9月21日 (日)

憧れ ** 後編 **

ガーデンフィールズに近づくにつれ
そわそわしはじめるのん太!
駐車場手前の信号で必ず私の顔を見る。
『早く出して!』とでも訴えている気がします。
しかし、今日は時間もあまりないし
晴れすぎていてフレンチには厳しい気温・・
あきらめてくれのん太(;´Д`)

駐車場に入り車を入り口付近に止めると
見慣れないテントが張ってある、
あっ!文ちゃ・・文ちゃんだぁ~~~!!
そしてあのTシャツは・・お・おかあはん!!(≧ω≦*)
静止画でしか見たことのない文ちゃんが・・
動いてるぅ~~~~~~~~~~~~!!!!!(´∀`;)アタリマエダガ・・
ブログマニアな私はすっかりすり込まれた言葉が・・
おかあはん=ハリセンボン春菜orひらめちゃん
おかあはん!めちゃくちゃ可愛い♪(≧ω≦*)
さらに緊張度UP( ̄Д ̄;)

しかし、目の前に見える文ちゃんに
近づきたい衝動抑えきれず速攻話しかけた・・
すぐに気がついてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。
が・・そこはやはりKYなのん太と一緒・・
『こぉ~んにちぁ~!』と言わんばかりに突進!
と思いきや『どぉ~~~ぐらぁ~~~ん』
と旦那さまを引きずって行こうとしていた(´∀`;)オィ・・
私はそんな事もお構いなし!
文ちゃ~~~~~~~ん!(*≧ω≦*)

Img_0432

憧れの、そして私が望む理想のフレンチさん!
文太部長がそこに・・心の中で
おかあはん・文ちゃんありがとう!
私、沢山癒してもらってました♪
元気をくれてありがとう!とこっそり思いながら
文ちゃんを触り放題(≧ω≦*)きゃ~~~
そして夢のような瞬間・・

Img_0433

2ショット!!!!!!(≧ω≦*)嬉しいぃ~~~!!!!
落ち着きなくうるさいのん太なのに
我慢してくれてありがとうねぇ~~♪
その後Tシャツを作っていただくお願いをするも
旦那さまの時間切れになり
わがままなお願いをして帰宅・・
おかあはんわがまま言ってごめんなさい ペコリッ(o_ _)o))
そして最後もすごい笑顔で見送ってくれた
文ちゃんありがとうね♪

憧れの人に逢えると動揺しまくるものですね・・
挙動不審全開のまま帰宅しました・・おはずかしや(。A 。*)

のん太がいつか文ちゃんのような
おりこうさんになりますように・・(人´∀`)

2008年9月20日 (土)

憧れ ** 前編 **

まだ私たちが大阪市内に住んでいた頃
某家電量販店で携帯電話販売員をしていた私、
なんだかやたらと頼りにされ
社員さん以上に働かされていた。
売り場責任者のように人間関係から
自分の関係のないクレーム処理まで・・
もちろん帰宅時間もありえないくらいの時間で
お休みの日も電話はなりっぱなし
場合によっては出勤(;´Д`)
最終的にはストレスで首に激痛が走るようになり・・
めまいがして立って入れなかったりで
何とか休みをもらって病院へ・・首ヘルニア( ̄Д ̄;)
絶対安静・首輪装着(。A 。*)
首に負担がかかるので会話禁止
仕事もそのままやめて自宅療養に・・

そんな時たまたまネットで見かけたフレンチさんのブログ。
そこにある笑顔の画像に最初は目を奪われ
ブログを読んでいるうちにお腹抱えて笑ったり・・
その日からブログの虜に・・
読んでいるうちに温かい気持ちになれたり
すさんだ私の心にはとても偉大なお薬でした。
フレンチブルドッグの魅力を感じたのも
このブログのおかげ!そのブログは・・

フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日

そしてのん太と出会った今は
私の教本・育児本みたいな感じです(笑)
私の憧れの人&憧れのフレンチさんなのです。

ブログを見ていてイベントを宝塚ガーデンフィールズで
されるとの事・・旦那さまに速攻お願い(笑)
午後から仕事なので時間はあまりないけど
運転手してくれるとのこと・・ヽ(゚~゚o)ノわ~~~~い♪
逢えるとなると緊張しまくり・・

Img_0434

車の中でのん太にいい子にしててよぉ~♪
暴走しないでねぇ~といいながら
必死で自分の緊張を打ち消そうとしたのは
言うまでもない・・

フォトアルバム

誕生日